※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉の痛みはないが、リンパの痛みと歯茎の腫れがあります。2週間前に風邪で薬を飲んでおり、咳も落ち着いてきたが、リンパと歯茎の痛みが出てきました。

喉の痛みはなく、
くびのリンパの痛み、歯茎の腫れってなにか病気ですか?
2週間前に喉激痛からの鼻水咳があり、病院で風邪薬を貰い飲んでいます。
咳も落ち着いてきたと思ったら昨日からリンパの痛みと歯茎の腫れがあります。後体は生理前ということもありだるいです。

コメント

ママリ

産後よく
くびのリンパ、のど、歯茎が痛くなり、病院いきましたが

産後で免疫力が落ちてるから、と抗生剤もらうだけでした。

抗生剤飲んでも飲まなくても2〜3日でおさまります。

子供が寝てくれるようになって、睡眠時間が確保できるようになったら痛くなることはほぼなくなりました。

身体が疲れてると思います…。
リンパ痛いと怖いですよね、お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    免疫力はたしかに落ちてそうです..
    春休みに入り毎日イライラばっかりだし毎日しんどいばっかりで精神ダメージかなりありますし、、
    春休み前には子供2人酷い胃腸炎で看病疲れましたし、、
    昨日よりは痛み落ち着いてはいますがまだまだ歯茎腫れてるしリンパも痛くて😭おさまるなら少し安心しました😭
    もう今日は遊びも断りひたすら休みたいと思います😣

• 3月30日