※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

電子レンジおすすめ教えてください。手入れが楽でシンプルな機能がいいです。オーブン機能はあまり使わないです。グラタンや焼き芋など色んな機能は必要ないです。これいいよ!があれば教えてください。

電子レンジおすすめ教えてください!
ムラなく解凍&温めできる、手入れが楽
たまに焼き菓子を作るのでオーブンレンジかな?
シンプルな機能でいいんです🥺
グラタン、焼き芋とか色んな機能あるけど使わないし😅
これいいよ!があれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなに機能いらないけど
お菓子は焼く、解凍もしたい
で買ったのが東芝のER-YD90です!

解凍モードは、冷凍庫から取り出してカチンコチンのままラップだけ取ったらトレーごと電子レンジに突っ込めるので大活躍してます!

ただ、時間の設定がダイヤル式なので15分加熱したいとかいうときにダイヤルをクルクルクルクルかなり回さないといけなくて
そこがめんどくさいです🙀🙀🙀

chitta

我が家これです!3万円くらいの安いやつですが笑
パン作りや焼き菓子作りが趣味でよく作りますが、全然問題ないです☺️

ままり

さっそくの回答ありがとうございます!
前に軽く下見した時に、スチームオーブンレンジっていうのがあったんですが、水を入れるってことですよね‥?
水の入れっぱなしなどで衛生面とかも気になるんですけど、今のやつはスチーム系が多いんでしょうか?メリット、デメリットなど詳しい方おられましたらお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

スチーム機能を使ったら毎度水抜きをするみたいです💦
(買って半年経ちますがまだ一度も使ったことがない…笑)

実際スチーム機能いらなかったんですが、温めムラができないものを探すとなるとこれくらいランクのものを買わないと基礎機能が劣ってしまうためこちらを購入しました!

• ままり

ままり

温めムラとスチーム機能は関係ないってことですよね?
    わたしが今使ってるやつも水を入れるところがあって、最初にちょっと使ったくらいで放置です😂
    店員さんに聞いてみようと思います!ありがとうございました😊🧡

• 3月30日