※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
その他の疑問

子どもがGPSのボタンを押さないと位置情報はわからないので、学校出発時にボタンを押すよう伝える必要があります。

みてねGPSについて質問です💦
実はもう契約しちゃったのですが説明書になかったので教えていただきたいです💦
子どもがみてねGPSのボタンを押すと、位置情報が細かくこちらでわかるようになるみたいですが、ボタンを押さなかったらGPSは機能しないということでしょうか?
まだ一年生なので、学校から出発したらボタンを押してねと伝えますが普通に子どもなので忘れそうな気がして悩んでいます💦

コメント

mama_@

ボタン無しでも場所はわかります。ボタンを押すと更に細かく歩数まで出ます

  • ナナシ

    ナナシ

    そうなんですか!!知らなかったです😂試してみます!ありがとうございます😭

    • 3月30日
  • mama_@

    mama_@

    基本ボタンは、何かあった時や迎えに来て欲しい時に息子は使ってますー

    この前はトイレ間に合わないってボタン押して笑いました😂

    • 3月30日
  • ナナシ

    ナナシ

    トイレ間に合わない可愛いですww

    うちは車の下校が途中までお迎えなのですが、学校出発したら押してねと伝えようかと思ってますが実際押さなくても今どこにいるか私からわかるということですよね?
    押す意味はあまりないのでしょうか?😃

    • 3月30日
  • mama_@

    mama_@

    はい、どこにいるかは見れば分かるので、何かあった時にだけ押してます

    • 3月31日
  • ナナシ

    ナナシ

    教えていただきありがとうございました😭💦知らなかったのでかなり助かりました🙇✨

    • 4月7日