※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が夜間の定時制高校に通いたい。子供がいるので不安。保育園に行くまで様子見たい。

夫が夜間の定時制に通うことを考えています。
夫は自営業で現場系の会社を小さいながら
経営しています。現在3人従業員を雇用して
自分も現場に出ながら毎日こなしていますが、
もっと人を集めたい、現場仕事だから若い子の方が
いいということで最近定時制の高校に通えば
若いことたくさん知り合えてうちで働いて欲しいと
おもった子をスカウトできるし、夫は中卒で
高卒の資格を持っていないので一石二鳥と考えています。

確かに高卒認定取れてお金をかけず若い人と
繋がれていい出会いがあればめちゃくちゃいい
話だなと思います。
ただまだ子供が小さいので、夜間の定時制に
通うことになれば平日は一切子供と顔を
合わせることがなくなる可能性、私も完全に
ワンオペになるのが少し不安要素であります。
子供が4月から保育園に行くので落ち着いたらパートに
出ようかなとおもっていたのですが完全
ワンオペならパートに出たら自分の余裕も
なくなりそうで、、💦

みなさんならどう思いますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

案外旦那が居ない方が
生活がルーティン化されて
ラクだったりしますよ😂

はじめてのママリ

高卒の資格いりますか?
今後必要な場面があるなら時期をみて通ってもいいかなと思います。

夜間の定時制に通うのはそれぞれ理由があると思うのでスカウトを目的にするのは難しいのでは?

高卒の資格がどうしてもほしいのなら、通うついでにスカウトもできたらラッキーとは思いますが。

ワンオペに関しては全然平気です。