※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人トラブルで引っ越し成功例ありますか?

隣人が変な人で(いちゃもんのような文句を言ってくる、挨拶を無視する)とても疲れてしまい、引っ越ししたいと旦那に言いました😔
子どもが小学校にあがるまでに検討しようとなりました。
私のように、ご近所トラブルで分譲マンションや戸建てを手放して引っ越しした方いますか?成功例を聞きたいです😭

コメント

ママん

上の子が4歳、下の子が2歳までマンションに住んでましたが、下の階の老夫婦が神経質で子供が歩いただけでピンポーン💡💦うち、男の子やしペタペタ歩くし、ドンドン跳び跳ねるし、おもちゃガンガン床に叩きつけたり投げたりなんてしょっちゅうで、気をつけて見ててもやはりそういうことは防げなくて、防音マットとかも意味なかったです。
老夫婦は朝から晩までずーーーっと家に居るからホント私がおかしくなりそうでした。
色々工夫して、7時に寝かしてましたが、朝6時とかに起きてくるから早朝から何考えてるんだ!って結局言われるし、もぅ何をどうしても無理だったので、マンション売って一戸建てにしたら快適でした☘️
子供にも我慢させてたから今はおもいっきりリビングで走り回って遊んでます☺️
子育て世帯はできれば一戸建ての方が、良いと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験をありがとうございます!
    騒音問題は本当に一度始まるとなかなか解決難しいですもんね…🥲男の子に、静かにしてって、できないですよね😭
    一戸建ていいですね!
    住み替えて良かったというお話が聞けて前向きになりました。
    ありがとうございます、頑張ります!

• 3月31日