※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の保育園児の朝ごはんレパートリーを教えてください。冷凍食品ばかりで悩んでいる状況で、皆様のアイデアを参考にしたいです。

2歳で保育園に行っている方、平日の朝ご飯のレパートリー教えて下さい🙌

我が家では基本的にコープの冷凍ものばかりです…
・ご飯
・コープの野菜ハンバーグor肉団子など
・ブロッコリーなど野菜をコープの裏ごしコーンやかぼちゃ(冷凍)で味付けしたもの
・バナナ

冷凍に頼りすぎていて良いのかな、、と思いつつ、1年以上こんな感じです😇
皆様のレパートリーを参考にさせて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育で時間には余裕があるはずなのに、もっと簡単な朝ごはんです💦

基本はパン(アンパンマンパンのようなスティッパンやロールパン)

ブロッコリー、プチトマトのどちらかをマヨネーズなどで味付けしたもの

アンパンマンポテト

ポークビッツかミートボール

バナナやイチゴなどのフルーツ

毎日こんな感じです!昼はコープの冷凍ものに頼っていて、まともに作るのは夜だけです😅

  • ママリ

    ママリ

    うちもアンパンマンポテト常備してます🙌
    毎日お昼用意してるだけで尊敬です…コープ様様ですよね🥺✨

    • 3月30日
ぴよ

1歳7ヶ月ですが
我が家の朝食の話かと思いましたw
主食以外全部一緒です🤣
うちは朝ご飯すら面倒なのて
毎日食パンですw
最初はそのまま食べてるのですが
途中から飽きるようで
ヨーグルトつけてみたり
きなこかけてみたり
ジャムつけてみたりして味変してますw
それをレパートリーだと思ってます🤣
パン切らしてしまったときは
シリアルあげてますw
全然参考にならないですが
こんなんで良いのかな、、、と思いつつの親近感だけでコメントさせていただきました🙇

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!笑
    むしろ安心しました🤣
    うちも休日はパンです🍞シリアルはあげたことないのであげてみたいです🙌
    コメントありがとうございます✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

朝は10分で用意してます!
●納豆ご飯or食パン
●ナゲット、ハム、肉団子、夕飯の残り(肉か魚)など
●ブロッコリー、かぼちゃ、トマト、コーンなど  
●チーズ(毎朝) 
●バナナ(毎朝)

同じく野菜は冷凍が多いです!

  • ママリ

    ママリ

    朝から納豆あげてるの尊敬します🥺汚されるのが気になってしまって、、
    夕飯を多めに作って残りを取っておくの良いですね!適当に作るとむしろ少なかったり(笑)するので参考にさせていただきます✨

    • 3月30日
k★

パン、ヨーグルト、フルーツ、ウィンナー、ゆで卵か卵焼き
毎日これで、好きなものを好きなだけ食べさせてます🥰
朝からしっかりご飯(米)食べさせていて凄いです✨

中身が大事なので冷凍かどうかは関係ないとおもいます✨

  • ママリ

    ママリ

    うちもパンの方が好きなんですが、ご飯食べてくれるうちは…と🫢
    朝全然料理してないので、お子様2人いて卵焼き作ってるの尊敬です😣

    優しいコメントありがとうございます✨

    • 3月30日
ママリ

・食パン(ジャム、もしくはチーズトースト)
・ミニトマト
・バナナ
・ヨーグルト

朝は時間かからないに越したことなくて、最近↑のパンだけなこともあります😦、、

  • ママリ

    ママリ

    時短第一ですよね😭!
    バランス良いご飯は保育園で食べてくるので、うちも朝とかは食べてくれるもの出しがちです🫢
    チーズトースト美味しそうです💕

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    チーズ乗せるだけなのに確実に食べるし汚れないので楽ちんです!
    うちはピザ用チーズ(パラパラしてるやつ)を冷凍常備してます☺️

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちもピザ用チーズ冷凍してます😮!なのに使ってませんでした🤣
    今度やってみます✨

    • 4月1日