※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ママと娘の友達が月曜日に来るので、どこまで掃除や片付けをしたらいいか悩んでいます。自宅は生活感があり、恥ずかしい気持ちです。寝室の収納も心配です。

娘の友達とママが月曜日我が家に遊びに来ます。どこまで掃除や片付けをしたらいいでしょうか。
一度ご自宅にお邪魔したことがあるのですが、すべて収納されていてモデルルームのようなお家でした。我が家はキッチンや洗面台脱衣所が生活感に溢れていて比べると恥ずかしいです。寝室のWICも子供たちが入るかもしれないし考えたらキリがなくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月曜日ママ友が遊びにきます!わが家も生活感丸出しのお家なので、遊ぶ部屋を限定していつもよりは片付けてみる予定です😂🙌
お互い頑張りましょう!

• みい

みい

同志がいて心強いです。お互い頑張りましょうね!!

• 3月30日
やなこ

まずはトイレと洗面所とリビング(お友達を招く部屋)を綺麗にお掃除して、
リビングはある程度物が出ていなければ大丈夫かなと!

• みい

みい

キッチンがフルオープンでごちゃついて見えてしまうんですが何とか仕舞い込んでみます。

• 3月30日
ママリ

寝室まで入りますかね!?
ママさんも一緒ならとめると思います😅
掃除を頑張るのはリビング、トイレ、洗面所、子供部屋(オモチャがある部屋)くらいでいいと思います!

• みい

みい

家が2LDKと狭いこともあって普段寝室で遊んだりもしてるんです。
    余力があれば寝室のクローゼットも片付けることにします!

• 3月30日