※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が2歳で、一人っ子のことを考えている女性がいます。

ずっと2人目どうしようかなー🫠って思ってるけど
娘のやってるちゃれんじも2歳のに上がって
当たり前のように妹のハナちゃんとか出てくるし
やっぱり一人っ子ってなぁぁぁあってなる😂

コメント

もち

わかります!😅
女の子は特に下を欲しがると思いますよ。立派に母性がありますよね。。。
うちは4学年あけたくてギリギリ4学年になりました!長女が4歳になった頃から、同じクラスのお友達がお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるのをみて、私の妹は?赤ちゃんは?と言ってくるようにもなりました😭

• ぴぴ

ぴぴ

もうすでに母性ありまくりです😂
    めちゃくちゃメルちゃん可愛がって娘はおねえになる準備できてるなーって思います😂

まだ自宅保育だし2歳なのもありますが
    うちも幼稚園行き始めたら言いそうです🫠
    キャパ的に3歳~4歳かなぁと漠然と思ってましたが
    娘がいて妊娠してつわりで廃人になるのを想像するともう…😱😱😱

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

お姉ちゃんになる準備でした💦

• 3月29日
  • もち

もち

すみません。めっちゃ笑ってしまいました😝

おままごと大好きですよね!赤ちゃんも大好きですし。
    子ども自身もまだまだ赤ちゃんみたいなもんなのに、もう母性!!☺️ってなります。

男の子はそこまで下を欲しがる子あんま周りには居ないんですけどね😭

私もそれが不安すぎて4つあけるって決めてました!
    私もつわりひどいし、無理な気しかしませんでした。実際出産した今もしんどいですけど、4歳だとトイレも1人で小も大もできますし、服の着脱とか、荷物持ったりもしてくれるので4つあけてよかったなと私は思ってます😭

• 3月29日
  • もち

もち

あとあまりやきもち妬きません🤪
    妹が可愛くて可愛くて仕方がないようで笑

もちろんたまには寂しそうにするので、お休みの日などは主人に赤ちゃんを見てもらって、2人で沢山お出かけとかしてます!!

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

失礼しました😂💦

ほんと好きですよね😆🙌
    外でも赤ちゃん見ると、赤ちゃんだー!ってすごく反応するし気になるんだなぁって思います😌✨️

確かに子供の数ヶ月、1年って全然違うしまだトイトレも大してしてないレベルですが
    1人でトイレ行ってくれたり今よりもできることが増えれば助かりますよね👏

ヤキモチも少ないんですね☺️💕
    きょうだいを喜んでくれるお姉ちゃんになってくれたらいいなぁと漠然と思ってます☺️💕

• 3月29日
はじめてのママリ

私自身、一人っ子で育ちました。
今でもきょうだい欲しかったなぁって思います😭

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦
    私は弟いますがいてよかったと思うことなくて…(笑)
    きょうだいに憧れはないんですが子供としてはきょうだいいたほうがいいのかなーって感じで😌🙌

• 3月29日