※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が大人数の場面で泣いてしまうことがあり、1人で遊ぶことが好き。発達障害の特性か不安。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月です!
少人数の子が遊んでる場所だと緊張しながらも参加するのですが、大人数になると怖がって泣いてしまいます😓
また子供が大勢居ても1人で遊ぶのが好きです🙄
発達障害の特性だと聞いて内心驚いてます。
保育園もこの春からで同年代の子に慣れてないだけだと思いたいのですが…
1歳だと1人で遊ぶのはあるあるだよな〜とも思うのですが同じような感じだった方いませんか?😭

コメント

えびせん

長女は初めから一人遊び得意で、保育園入っても変わらず、年少になってから徐々に友達との関わりが増えてきた様です。が、変わらず一人遊びも好きです😊
一人でもしっかり遊べるのは長所ですよー✨✨自分から物や事に向き合える、気付ける、研究する集中力というか。。

一人で遊んでいると、他の子の方がむしろ「なんか面白そう」と入ってくるけど、娘はフェードアウト…とかも多かった様です😂

その年からしっかり一人遊びが出来るの、良いと思います✨