※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で子供の相手が難しい状況です。一時保育も頼れる身内もなく、どうしたらいいか悩んでいます。

つわり中どうやって自宅保育の子供の相手してましたか?
我慢しながら頑張って遊んでますか?

絶賛つわり中(幸い気持ち悪いだけで吐きはしないくらいの軽度のつわり)、眠気もすごいです。
子供放置してソファでずっと寝転んでるし、なんなら本当に寝ちゃいます😭
放置しすぎたからか最近夜中によく起きるし日中寂しいからか一晩中めちゃくちゃピッタリくっついてきて体バキバキです🥲
可哀想と思いつつ気持ち悪いしどうしたらいいのか…

一時保育は当分予約いっぱいでもう使えないし頼れる身内もいません😞

コメント

ままり

頑張って遊んでました😭
私も眠い時ほんとに寝ちゃってて
多分子供も少し遊んで気づいたら私の傍で寝てることが多かった気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    凄いです😭
    確かにうちも気付いたら横で寝てる時あります😅
    私も調子いい時は頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

金曜ロードショーの録画にお世話になりました😂
朝はNHKの教育テレビつけっぱなし。午後はポニョ2時間からのトトロ2時間のエンドレステレビ📺
見飽きた時は勝手に遊んでいたし、寂しかったのか私の枕元で遊んだ形跡がすごかったです😂ごめん!!って申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、無理なもんは無理ですよね!!
頑張って公園行っても、ベンチや滑り台の下の方に腰掛けてガチ寝したこともありました。ほんとに寝てて、この間に子どもになにかあったら😱と怖くなって公園はやめました!
支援センターのソファでうとうとしてたら、スタッフさんが遊んでてくれたこともあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    テレビあまり見せないようにしてたんですが、もうそんな事言ってる場合じゃないですよね😂
    私も好きな番組の録画永遠つけとこうと思います!

    今朝まさに枕元におもちゃいっぱい転がっててごめんってなりました😅

    公園で寝ちゃうのは確かに危ないですよね💦
    でも支援センターならスタッフさん遊んでくれるんですね🤣
    公園はやめて行くなら支援センター行こうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

テレビに頼ってました💦
うちの子は一人遊び全然してくれなくて、
かといって私も気持ち悪くてソファで寝たきりだったので遊んであげられず😞

頑張って遊ぶと夕方〜夜中のつわりがさらに激しくなるので、自分の体第一に考えてました。

無理しないでください🥹🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

    やっぱりテレビに頼るのが1番ですよね😂
    今日からテレビやYouTubeつけっぱなにします!
    1人遊びしてくれないの辛いですよね💦

    確かに無理すると夕方以降キツくなりますよね😭
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

ずっとテレビ見せてました。
かなりキツイつわりだったので、ほぼ私はソファに寝たきりで😣
その横の椅子に座ってずっと見てました💦
良くないとは思いつつ、でもそれが自分の精一杯で。。。
元気になってからは一緒に沢山遊びました!
それ以来、ひとり遊びも上手になりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    テレビに頼るしかないですよね🥹
    私も普段あまり見せないので良くないのかな?とは思いますが、全く何もせずに放置するよりはいいですよね😂
    つわり治ったらいっぱい遊ぼうと思います!
    うちもこのまま1人遊びも上手くなって欲しいです🥲

    ありがとうございました!

    • 3月30日
ママリ

一日中吐いていたので相手できず、ご飯とおむつ替えなど日常生活でやらなきゃいけないこと以外はテレビを見せていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙏

    やっぱりテレビ見せるしかないですよね💦
    今日からバンバンテレビに頼ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日