※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取り修正で要望は受け入れたが、デメリットも。修正が憂鬱。他の方はスムーズだったか?

間取り修正2回目です🏠

理想の間取りにならず
マイホームブルーになってます

こちらの要望をHMは「できます‼︎」
と何でも受け入れてくれます

しかし、いざ出来上がった間取りをみると
確かに要望は受け入れてくれたけど
それによって別のところが残念なことに💦
という感じになります、、、😭
そういうデメリットがうまれるなら
要望が通っても満足できない、、

HMの「できます‼︎」の言葉
肯定的でありがたいのだけど
「できるけど、デメリットとしては〜なります」
と良い部分悪い部分両側面で話してもらいたい😔

もぐらたたきのように修正していく間取り、、
間取り打ち合わせが憂鬱になってきました

皆さん間取り修正スムーズでしたか?😭

コメント

ママリ

その繰り返しで言いにくくなったけど、もう開き直って言いたいことは納得行くまで言いました!
良いとこをそのまま置いて、ここはこんな感じにできませんか?と間取りを簡単に書いたのを見せて、それを図面に起こしてもらったり〜というのをトータル10回くらいはやり取りしました😂
めちゃくちゃめんどくさかったと思いますが快くやってくれましたよ!

担当の営業にもよるかと思いますが人生に1度の買い物ですし、納得行くまで言いましょう😤

• ママリ

ママリ

ちなみに図面修正は打ち合わせじゃなくてLINEでほとんどやり取りしてたのでそこまで気まづい思いはしてないです🙌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回となると何ヶ月くらいかかってますか?😳
    うちは1〜2週間に一度打ち合わせしていて、4月中には遅くても決まらないと8月の着工に間に合わなくて💦
    そろそろ1/50の図面作りに移行しないといけないのかなと焦ってます😣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

4.5ヶ月は時間かけてると思います!
    同時にほかの設備などの打ち合わせなども進めてました😌
    いつまでに決めないと〜って機嫌があったら焦りますね🥲

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まだ2回!!
うちは13回です😂
夫は方眼紙買って来て、夜な夜なやって、建築士さんと相談を繰り返してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13回となると何ヶ月くらいかかってますか?
    方眼紙😂😂
    そこまで熱心になる旦那さんいると心強いですね!
    うちは建築士とやりとりではなく、営業担当との打ち合わせなのでスムーズじゃないのかな💦
    打ち合わせのその場であれこれ言うのが苦手で、後からメールでいうのも良くないのかも😅

• 3月30日