※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いに10倍粥をひと口だけ食べ"でしょうか?"翌日からはまたミルクのみの生活に戻すつもりです。

毎日離乳食を始めるには早いかもしれないけど、ハーフバースデーのお祝いに10倍粥をひと口だけ食べさせてあげたいと考えたのですが、大丈夫でしょうか?
翌日からはまたミルクのみの生活に戻すつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食始めましたよ😊

• みお

みお

コメントありがとうございます!
    一度あげてまた戻すのは、子供の体に負担かけないかな、と思って質問させていただきました。
    5か月から離乳食を始める方が多いみたいですね!
    寝返りやお座りはできますか?
    うちの子はまだできないため、離乳食は早いかなと思っています。

• 3月29日
ママリ

生後5ヶ月になったので、離乳食はじめてよいころですが、ドクターストップかかってる感じですか?

• みお

みお

言葉足らずですみません。
    補足にも書きましたが、一度あげてまた戻すのは、子供の体に負担がないのかなと思って質問させていただきました。
    まだ寝返りもお座りもできません。離乳食を始めるには早いと思っているのですが、ひと口でも与えるのはやはり良くないのでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

みおさんがまだ離乳食始めるの早いと思ってるなら、やめとくのがいいと思います。

ハーフバースデーの記念にということであれば、
    ほんの少量口につける程度、お食い初め+α(ひと匙とかでなく耳かきひと匙レベルを口に含ませてみる)くらいならいいのではないでしょうか?☺️

• 3月29日
ぴぴ

試しとしてあげてみるのは何か問題なければ離乳食始めておかしくない月齢なのでいいと思いますが
お祝いでパーティ的にやるなら夜になっちゃうかな?と思いますが
あげるなら小児科やってる時間帯のほうがいいと思います☺️

• みお

みお

言葉足らずですみません。補足にも書きましたが、まだ寝返りもお座りもできないのです。
    なので離乳食には早いのかなと思ってまだ始めていないのですが、お祝いにひと口だけ与えるのは、子供の体に負担をかけないか心配で質問させていただきました。
    離乳食は最初の頃は昼に与えるものだと教わりましたが、なるほど小児科が開いている時間帯だからという理由だったのですね!
    お祝いする時間のことは頭から抜けておりました、気を付けたいと思います!

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

お座りも全く出来ない感じですか?🥺
    お座りチェアとかで支えてあげて座ってられるなら少しづつ進めてみたり
    双子ちゃんだと難しいかもですが自分の足に座らせて…とかでもいいかなと🙆‍♀️

離乳食始めても全然食べない子もいるし
    1回あげてしばらく止める…でも基本的にはそこまで負担ないとは思います🙌

そうです👏
    よく午前中に…と言うのはすぐ病院に行けるって意味なので夕方でもかかりつけがやってれば大丈夫だったり🙆‍♀️
    お米でも稀にアレルギーあることもあるみたいなので時間帯を見れば試してみるのは全然いいと思います👍🏻 ̖́-‬

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なってすぐに離乳食始めてからは毎日あげてましたよ☺️

• みお

みお

一度あげてまた戻すのは、子供の体に負担かけないかな、と思って質問させていただきました。
    5か月から離乳食を始める方が多いみたいですね!
    寝返りやお座りはできますか?
    うちの子はまだできないため、離乳食は早いかなと思っています。

• 3月29日