※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
その他の疑問

どーでもいいことだと思いますが(笑)お祝いに包まれてる新札、少しくら…

どーでもいいことだと思いますが(笑)
お祝いに包まれてる新札、少しくらいよれてたりしても気にしませんか?
出産祝いに親族からもらったお金。
旦那側の親族からもらったお祝いはすべて、とてもきれいな新札✨まさに銀行で交換してきました!って感じの
比べて私側の親族、、
すべてのものがよれよれ、、(笑)
親や兄弟なんて普通に折り目入ってたり、、
折り目というほどではないけど、きっと誰かの手に一度はわたってるような(笑)
娘だから、兄弟だからってこの雜感(´・ω・`)
旦那の親族とのあまりの違いに恥ずかしくなりました(笑)
旦那はそういうの全く興味なく、お祝いの封筒の中身すら見ないで私任せなので良かったですが(笑)
これから私がお金を包むときは絶対に銀行で変えたばかりの綺麗な新札を包もうと決意した瞬間でした(笑)

コメント

気にするというかあー常識ないわ😅って心の中で思ってます
札の向きとか。
私は気にするので徹底してます(笑)

• YR

YR

コメントありがとうございます☆
    お札の向きっていつも調べるんですけどよく分からなくて適当に入れちゃったりしてました😅これからはちゃんと調べよう(笑)

• 3月24日

お祝いの時はやっぱり綺麗な新札にします!
実際子供産まれていただく時のお金って事前に用意してないだろうなって思うけど、雑な姉までもが綺麗な新札入れてきた時はすごい気持ちよかったので😂
気にならないといえば気にならないけど、やっぱり綺麗だと気持ちいいですよね🤗

• YR

YR

新札だと気持ちいいですよね✨私もそのときは笑ってスルーしましたが、さっき甥っ子の入学祝包んでて思い出したので質問しちゃいました(笑)

• 3月24日
こいのん

お祝いの時は、新札にしてます😄
ヤッパリ貰ったら嫌ですもんね!

• YR

YR

新札でもらえると嬉しいですよね!私も包むときは気を付けよう(笑)

• 3月24日
さおり

新札の方がいいですが、たまにヨレヨレしわしわありますよね。
私は ハハハとすませますが😄
大根とアイロンでシワのばせるってテレビでしてましたが、やはり新札とは違いますよね。

うち、何枚か常時あるようにしてます😁

• YR

YR

大根とアイロンでのばせるんですね!初耳です(*´・ω・`)b
    何枚か用意しとくのいいですね✨

• 3月24日
みい

私は自分の親や兄弟ならあんまり気にしませんが、親戚や友達からのお祝いが
よれよれだったりすると気になります💦
ちなみにお会計する時よれよれのお札や折り目の入ったお札を先に使うようにしてます!(笑)

• YR

YR

自分の家族ならいいやって少しありますよね(笑)
    うちの家族もそうだったんだろうなぁ😅
    私も特に気にせずスルーしてましたが、さっき甥っ子の入学祝包んでて思い出したので質問しちゃいました(笑)

• 3月24日

お祝い用に5000円、一万円は新札キープしてます( *˙0˙*)

• YR

YR

何枚かキープしとくのいいですね✨私もそうしようかな😃

• 3月24日
ままり

渡すのには気にしますが、もらうのはそんなに気にしないです(°▽°)笑
おっ、新札じゃない。って思って終わりですね( ´ ▽ ` )笑

• YR

YR

私も特に気にせずスルーしてましたが、さっき甥っ子の入学祝包んでて思い出したので質問しちゃいました(笑)

• 3月24日