※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の次女が母乳を拒否し、搾乳で痛みを感じています。楽になる方法は温めるか冷やすかですか?

至急教えて下さい
昨日の夕方から、10ヶ月の次女が機嫌があまり良くなく母乳をすごい勢いで拒否しています。本人は、激しく泣く時はあってもご飯はしっかり食べています。
ただ、飲んでもらえないから私の旨がガチガチ、パンパン、筋張ってきてとても痛くなってきました。圧を抜く程度に搾乳してはいるのですがどうしたら楽になれますか?温める?冷やす? 教えて下さい💦

コメント

よーちゃん

訂正:私の旨→胸でした💦

ちっち

自然に卒乳した感じですかね?(^_^)
冷やしたらいいと思います☆
私は断乳の時ガチガチで、冷えピタ貼ってました!

• よーちゃん

よーちゃん

なんでいきなり飲まなくちゃったのか不思議です💦 絞らないほうがいいんですかね?

• 3月24日
  • ちっち

ちっち

もう卒乳でいいなら、なるべく絞らず圧抜き程度がいいと思いますよ(^_^)
    近くに母乳外来があれば、週明けぐらいにしっかり絞ってもらったら、もう大丈夫になるかなと思います☆
    また復活して飲ませたいなら、ちゃんと絞った方がいいと思います!

• 3月24日
  • よーちゃん

よーちゃん

とにかく、今が痛すぎるので楽になりたいです。様子見ながら、冷やしなが絞ってみます。
    ありがとうございます😊

• 3月24日