※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一才になるのでスプーンフォークを買いたいです。ドードルは高いのでマーカスマーカスのパンダかwhipの象かで迷っています。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ一才になるのでスプーンフォークを購入しようと探しています!
ドードルはお高めなのでいったんマーカスマーカスのパンダかwhipの象かで迷っています。形大体同じなので変わりないでしょうか?
使用されてる方などどちらがいいか意見きかせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

こちら二つ目です!!

ママリ

マーカスマーカス(くじら)使っていました!
手が思ったように動かないせいか、距離感が上手く測れないせいか...、持ち手の長さもないので手まで食べ物にダイブさせてしまい結果的に手で食べる流れに😂
出番少なめで食器棚の肥やしにしてしまいました😭
参考になれば...🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このタイプだと鉛筆食べになりましたか?
    またどのスプーンが良かったとかありますか?☺️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

1歳半の娘はまだ手の力が弱いようで鉛筆持ちではなく、握る形出ないとカトラリーが手から落ちてしまったりしていました💦
    3歳の息子はマーカスマーカスのカトラリーだと手伝いなしで鉛筆持ちしました🙌✨
    (妹の物を使いたがったので貸しました)

いろいろ試しましたがエジソンママのスプーン・フォーク(1歳5ヵ月〜のタイプ)が一番食べやすいようで、1人でも食事出来るようになりました!

• 3月29日