※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンやIHコンロ使用で毎月15000円の電気代。節約意識が必要か悩んでいます。

電気代高いですかね…?
家族3人(私、旦那、赤ちゃん)

エアコン暖房と浴室暖房を使います。
オール電化ではないですがIHコンロです。

毎月15000円ほどです。

夜の豆電球つけっぱなしのせい?エアコン暖房つけちゃうこと?色々心当たり多くて…でも必要経費な気もしますし…
みなさん電気代節約意識してますか?

コメント

ママリ

うち2万近いです…
どんどん高くなっていて、また6月からあがるとかいってましたよね?🤔
本当無理すぎます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような使い方されてますかね😅?やはりこれが普通なんですかね…ずっと一人暮らししていたのですごく高く感じて震えてます😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

本当高いですよね😭
    特に気にして節約していないのでこれからは少しでもなにかしないとやばそうです🫠

• 3月29日
ぴっぷる

関東住みで同じ家族構成ですが、15000円〜20000円くらいしてますよ😿
うちもエアコンと浴室暖房、浴室乾燥を使ってますよ!
どう頑張ってもそもそもの電気代が昔より高くなってるので、仕方ないと思うようにしてます💦

やゆよ

同じ家族構成、
2LDKアパートです。
最近エアコンつけておらず、ガスコンロ、洗濯乾燥機毎日回します。
豆電球つけないです、

今月は6,000くらいでした。

夏とか冬のエアコンピークは10,000超えるくらいです🫠