※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

子どもと離れるのが辛く、長時間通勤も大変で、辞めるか悩んでいます。託児所通いが可哀想と感じています。断る理由になるでしょうか?

職場まで車で4.50分かかるとこでパートで働く予定でいます。
託児所付きなので子どもも一緒に行きます。
フルタイムの予定なので朝は7時半ごろにでます。
ちょっと長くて子どもが可哀想だなと思ってしまってます。
きっと託児所でも預けたことないのでギャン泣きすると思うので朝50分も車乗って預けてまた50分かけて帰るの可哀想ですよね?
ここは辞めて近くで探そうか迷ってしまってます。
私自身、子どもと離れるのも辛いし長時間の通勤で大変なので断ろうか迷ってしまってます。
こんな理由で断ってもいいですかね?

コメント

めぐみん♪

大変なら断って良いと思います。ちょっと子供と離れるのが辛かったら、働けないです。

近くに良いところが見つかると良いですね。

今は産休ですが、仕事をしていた頃は私と娘は家を7時半過ぎに出て、お迎えは18時過ぎでした。

しぃか@シンママ万歳

お子さん同じくらいですね✨
うちの職場も託児所つきなのですが、自宅近くの認可保育園にしました。 
私の母が歩いてでも迎えに行けること、園庭など設備がしっかりしているからです。 
ちなみに職場は車で30分です。
なので、お子さんがかわいそうというなら時短勤務にしてもらうか、近くの認可保育園入れるなら異動すればいいと思います。 
断る理由は一身上の都合といってしまえばいいですが、
もし認可保育園決まってないなら託児所つきの職場なんてそうそうないのでもったいないと思いますよ。