※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルファザーと話す中で、彼の暇な様子に戸惑っています。自分は忙しいのに彼は暇そうで、差を感じています。自分がおかしいのか不安になっています。

シングルで、最近シングルファザーと掲示板で話をするのですが、彼は子ども3人いるシンパパなのに、「暇です笑」 「いつもバタバタ忙しいと言われて大変そうですねアセ」等、全くあちらは忙しくはなくて 私だけ毎日忙しくてなんか 私がおかしいのかな?と思います
どうなんですかね?
あちらは、小3〜年長の年子を含むシンパパで、保育園で夕飯を食べたところを21時に迎えに行き、風呂入って寝かせて、というそれなりに1人でやると大変そうなのに、暇も結構あるそうです💦 彼も頼れる親は遠方で特に他者のサポートを受けておらず毎日出勤普通の会社員です。

私は、朝5時に起きて24時に寝るまで 明日の準備片付け、起きたらぐずる子どもを保育園行かせるまで死に物ぐらいのバタバタ毎日です、、、9時から16時半まで週5でパート勤務しています

彼は9時〜20時の勤務で彼の方が忙しいだろうに、いつも暇です!とメッセージあったり、
この差はなんなんでしょう、、
すごく凹みます
私が少数派ですか?

コメント

ティス

いやいや、迎えに行って、お風呂入れて寝かせるだけって、暇でしょうね…。
子供が眠くなるくらいの時間にお迎えで、お風呂入れて歯磨きくらいでしょ。
子供見ながら何かしらするのって朝だけって事ですよね?

夕方子供見ながら家事するのと一緒にしない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

晩ご飯作ることも無いし、それの片付けもないし、年長以上の子ならそんな手もかからないだろうし暇はあると思います!

まま

その男性は確かに暇だと思います😂
なんだかんだご飯が大変じゃないですか?
作って、食べさせて、食べこぼしの掃除、お皿洗いなど…
なんかそこのワンセットないだけでグッとやる事減るので。
そしてその時間まで保育園いたら帰って寝る準備したらもうずーっと寝てくれそうですし🤔
休日も暇暇言ってたら親やってんのかな?とかは思います。

Kコマー

年長の子は保育園で夕飯食べてくるけど、小学生の子の夕飯はどうしてるんでしょう?
休日とか大変そうですけど、あまり苦にならないタイプなんですかね🤔

kIkI

うちも保育園で夕飯食べさせてもらい21時くらいに迎え行く日もありますが、お風呂入れて寝かしつけするだけなんで楽ですよ

子ども相手しながら料理して食べさせて片付けるのが大変です

小3~年長くらいなら
1人でできること多くなるし
お兄ちゃん?お姉ちゃん?
がいれば下の子の面倒見てくれるし遊んでくれるので
お風呂も上の子に任せてました