※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアでギャン泣きされます。慣れさせる方法、工夫したことはありますか?バスチェアで泣いてしまうので、お風呂で待機させるのが苦手かもしれません。他の方法やコツを教えてください。

アップリカのバスチェアでギャン泣きされます。
慣れさせる方法、工夫したことはありますか?

生後4ヶ月で首が座りました。

これまでは、私がシャワーをする間、
脱衣所のハイローチェアで待機してもらっていたのですが、
数分で泣くようになってしまったので、
浴室で待機させようと思い、アップリカのバスチェアを購入しました。

が、置いた瞬間にギャン泣きされます。

1番下も、中間もだめでした。
タオルを敷いてみてもダメ。

試しに、リビングにバスチェアを置いて座らせてみると、
そこでおもちゃで遊んだりして、
泣く気配はありません。

これは、「お風呂で放置される」ということが嫌なんでしょうか。

ちなみに、抱っこすると泣き止みます。

他のバスチェアやマットも試すべきなのか、、、
と思いますが、大きさもあり、また失敗してもなと思い、
この前、アップリカのバスチェアに慣れてもらえないかなぁと思っています。

同じような方(最初はギャン泣きだったけど、今は使っている)いたら、コツを教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく最初はギャン泣きでしたー🤣
5ヶ月になった頃かな?背もたれを1番起こして座らせたところ全然泣かずに遊び始めました🤔
座らせて直ぐにボールとかおもちゃ渡したらずっとしゃぶったり振り回して遊びだします☺️

はじめてのママリ🔰

脱衣所に寝かせて
YouTube見させてました
2人目だから、あらくなります笑笑
ちょっと泣かせても大丈夫だし泣かせてます
今はレジャーシートを浴室にひいてはらばいで待たせてます🤣
西松屋のスポンジベッド買いましたが泣きましたね😭
レジャーシートのが良さそう🤔
しかもスポンジはかびます

ままり

うちもこれ使ってました!
ワンオペお風呂、これにかなり助けられなくてはならない必需品でした🥺
お腹にタオルかけてあげる、濡れても大丈夫そうなお気に入りのおもちゃを持っていくとかでもだめですかね?🥺
別のもの買い直すのもだし、なんとか慣れてくれるといいですね🥺

• みや

みや

オモチャは今日やってみたんですがダメでした💦
    タオル、下には敷いてみたけど、お腹にかけるはやってないのでやってみます!
    裸で不安もあるかもですもんね。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

コツではなくて申し訳ないですが…😣
私もこれ持っていて不器用だからなのか上手く使えず、ニトリでバスマットを買ってそこに寝かせて洗ってあげてました☺️

• みや

みや

ニトリのバスマット調べました!サイズ感も子供1人寝かせるよりは大きいし、いいですね!
    お値段もお手頃なので、椅子で改善が見られなかったら購入してみます。

• 3月30日