※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
サプリ・健康

4人兄妹でコロナ→インフルB→溶連菌→胃腸炎にかかり、長女が発熱&嘔吐。胃腸炎は兄弟にうつる可能性あり。胃腸炎は必ずうつるかは不明。

愚痴です(笑)
4人兄妹ですが、
2月末コロナ→3月インフルB→溶連菌→胃腸炎?(現在)です😂

一昨日1歳の末っ子が朝方少量の嘔吐しました。
末っ子はそれっきり嘔吐もなく、その日初めてカレーを食べさせたり寝る前にミルク飲みすぎてたので消化不良かな?程度で終わってましたが、本日4歳長女が発熱&嘔吐🤮熱こそ下がりましたが朝と夜で1度ずつ吐きました💦
末っ子も今日から下痢してますし、これは胃腸炎ですよね💦


上の兄2人にも移るのかとヒヤヒヤしてます💦
胃腸炎て必ずうつりますか?😭😭😭
うつらなかった例にすがりたい気持ちです(笑)

コメント

yzmama

移っても吐き気嘔吐の症状が出ないパターンもあるっぽいです😂

1月にインフルB→ノロウイルスになったのですが、子供たちだけノロウイルスにかかり発熱嘔吐下痢の症状が出たのですが、私と旦那には下痢の症状しか出なかったです🤔
ちなみに近日会っていたわたしの母や妹達は、なんの症状も出ませんでした😂