※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが眠気を感じやすく、お昼寝を3回しているのは普通のことです。夜も何度か起きてミルクを飲むのは、成長に必要なことかもしれません。眠そうな様子は睡眠不足かもしれませんが、個人差があります。

ご飯どきの忙しい時間ですが、コメント頂けたら嬉しいです😊
うちの子は来月で一歳なるのですが、いまだにお昼寝というか一日3回はしてます。二、三時間経つともう眠そうでぐずぐずで..
元々夜通しで寝たこともなくて、必ず二、三回起きてはミルクをまだ飲みます。なので一日中眠そうな感じがしてて、これくらいの子だとお昼一回とかでしょうか?
やっぱ睡眠足りてないんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

うちの子は、その頃お昼寝1回でした。(我が子はお昼寝2回がうまくいかなくなってしまったので💦)
でも、睡眠て個人差あるので回数にこだわり過ぎなくてもいいと個人的には思いました。

ママリさんが変えたいなあと思っていて、やる元気がありそうなら、夜間のミルクをやめてみる等するのもいいのかなあと思いました。でも、それで辛くなるのもよくないので、ママリさん家族がやりやすい方法が1番だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期は朝寝、昼寝の2回の子が多い印象です。
うちは2人とも1歳過ぎくらいまで朝寝していましたし、それくらいの時期までは保育園でも朝寝させてくれていました。朝寝は10〜15分程度、昼寝は2.5時間くらいしていました。
離乳食のすすみはどうでしょうか?離乳食がすすむと空腹で夜目覚めることが減ってきて睡眠時間も延びてくるんじゃないかなと思います🧐

はじめてのママリ

その頃我が家もそんな感じでした💦

でも最近は離乳食の量も増え、腹持ちも良くなったのかお昼に30分のお昼以外は日中起きてて、夜も通しで寝てくれるようになってきました❣️
もちろん、起きてしまうことや、日中のお昼寝が回数多かったり、時間長かったりの日もありますが💦

あと、どこなの記事で拝見したのですが、15:00以降の仮眠は夜の睡眠に影響が出てくるみたいです!
なので、その前に上手くお昼寝時間が来るように、起床時間や離乳食の時間を合わせてあげるとリズム整うかもしれないです✨️