※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

息子の新しい登校班の班長に挨拶に行ったら不在で、18:30に再訪。相手は在宅だったが忙しく、日を改めることに。この時間の訪問は非常識だったかな?反省中。

4月から1年生になる息子を持つ母です。
新しく入る登校班の班長さんのお宅にご挨拶に伺いました。昨日も伺ったのですが、不在💦本日日を改めて伺ったのですが仕事終わりということもあり18:30に伺ってしまいました。平日&土曜日も仕事で行ける時間が夕飯時しかなく。。相手の方は在宅でしたが、手が離せないと言われてしまい、また日を改める形となりました。
この時間に伺ったのは非常識でしたかね??挨拶した後にすごく後悔と反省をしています😓😓

コメント

パンナコッタ

18時30でたとえ忙しくても手が離せないからと帰ってもらうということは

よっぽどの事がないと言わないので
ちょっと癖ありな人っぽいですね💦

今から子供の塾の送迎で😖🙏とかなら分かりますけどね😣

• はるみつママ

はるみつママ

そうなんですかね??💦
    以前、一度引っ越しの際にご挨拶に伺った時はとても感じの良い方だったんですが😓
    もう、なんか心が折れそうです。。

• 3月29日
はじめてのママリ

挨拶に伺うなら事前に連絡して時間も決めた方がいいと思います😅💦
いきなりアポ無し訪問はビックリします。

• はるみつママ

はるみつママ

連絡先は知りません💦
    ポストにお手紙とかもちょっと怖いかな??とか色々考えたんですが。。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

登校班の班長なら連絡網とか貰ってませんか?
    電話番号書いてあるので、ショートメール送り挨拶に伺いたいと言えばいいかなと🤔💦

• 3月29日
  • はるみつママ

はるみつママ

電話番号書いてありますが、いきなりメールするのも怖いかなと思ってしませんでした💦それって大丈夫ですかね??

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通はショートメールで連絡してから挨拶ですね💦
    いきなり訪問は聞いたことないです😓
    なので常識ないと思われて断られたのかな…と思ってしまいました😥

• 3月29日
  • はるみつママ

はるみつママ

そういうものなんですね。。
    初めて小学校なので、何にも分かりません😓改めてショートメールでお詫びと日程のアポ取ったほうが良いのでしょうか??正直、もう怖くて行きたくない気持ちが大きいです。。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方が確実かなと思います😌💦

• 3月29日
  • はるみつママ

はるみつママ

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お相手の事情は分かりませんが、ちょーーっと意地悪というか優しくない方だなと思っちゃいます💦普通ちょっと待っててもらったとしても出ますけどね…新一年生なら尚更…

• はるみつママ

はるみつママ

もう最近子ども会とかでも挨拶したり、色々気を遣う場面多くて心が折れそうです😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問販売なら分かりますが、これから関わっていく方ならもっと気を遣ってくれてもいいのにと思います🥲なんか、色々面倒そうですね😭

• 3月29日
  • はるみつママ

はるみつママ

もともと人見知りもあり、すごく緊張しながら伺ったんですが今ものすごく落ち込んでます😓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回行ってそれだと私も心折れます🥲次どうしようーってなりますね😭
    あったら優しい反応だといいのですが💦

• 3月29日
pipipipipi

逆に気遣いのない班長さんですね。
我が家も新一年生ですが、子供会の会長さんが3月○日9時に集会所で顔合わせするので来てくださいって家に来てくれました!
19時前でしたが私的には非常識とは特に思いませんでした🤔
仕事してる人だとそのくらいになっちゃうと思うので…
なんか、一癖ありそうな人ですね…

• はるみつママ

はるみつママ

子ども会で顔合わせがあったら良かったんですが。。うちの地区はそれが無くて💦
    ちょっと今落ち込んでて涙が止まらないです😢
    最近、新しい環境についていくのがいっぱいいっぱい過ぎて。。

• 3月29日
🍅

ご挨拶に行くなんてすごいですね。

うちは去年学校から封書で班長さんの字で集合場所、時間、班長さんの名前が書かれたものがとどきましたが、どこのお宅かもわからずに初登校を迎えたら、子どもたちは出てきましたがどの子の親御さんも出てくることはなかったです💦

お休みする際や送って行く際は行ける時は集合場所に行って子どもたちに口頭で、行けない時は伝えない状態でした。

親御さんたちも関わることなく一年が経った私がいるのでいろんな方がいるんだなーと思って大丈夫ですよ

• はるみつママ

はるみつママ

そうなんですね💦
    住む場所によって全然違うんですね。。
    班長さんにご挨拶に行ったのは、お休み連絡を班長さんにしないといけないらしいのですが、なんか登校班によって違うらしく班長さんに確認するよう子ども会の役員さんから言われたんです。なので、直接お話しないと分からなくて💦

班長さんなので、相手のお子さんは6年生だし1年しか関わらないと思いますが。。

• 3月29日