※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ファッション・コスメ

クレンジングの種類はたくさんありますが、ミルク、オイル、クリーム、…

こんにちは☻
クレンジングの種類はたくさんありますが、ミルク、オイル、クリーム、拭き取り、ジェル、、
何を使っていますか❓年齢を重ねるとオイルだと必要な油分まで落ちすぎて肌に良くないと聞いて、なるほど!と興味が湧き始めました♡
又、お肌の為にされているポイントなどありましたら教えてください。

コメント

m

私はジェルを使ってます!
ちなみに27歳です(^^)

• chi

chi

回答ありがとうございます!ジェルは肌に優しそうですよね( ・ᴗ・ )良いところってありますか❓

• 3月24日
  • m

m

私、ベースにBBクリームを使うんですが、ちゃんと落としてくれますよ(^^)
    アイメイクとかもばっちりです!!

• 3月25日
おまめちゃん

クリームタイプが1番好きです!メイクとのなじみもよく、肌にも優しい感じがします。
拭き取りタイプはコットンにこだわらないと肌が擦れてしまうので使っていません。
オイルもミルクもジェルも拭き取りも全部試したけど、やっぱりクリームに行き着きましたー。

• chi

chi

私も結局はクリームなのかなぁ…!と思っていたところです☻
    拭き取りを初めて知った時感激しましたが、コットンのダメージがかなりあるみたいですよね!

• 3月24日

水クレンジングを使っています!
乾燥肌なので水クレンジングでゆっくり落としたあと洗顔にベビーオイルを混ぜて顔を洗います!

• chi

chi

水クレンジングは、コットンを使わずに手で落とすのですか❓
    洗顔にベビーオイル、潤いそうですね☻!

• 3月24日

退会ユーザー

コットンで落とします!ビオデルマの水クレンジングなのですがこれ使ってから肌のトラブル全くないです!

• 3月24日
  • chi

chi

コットンなんですね☻さっぱりする気がしますよね!ビオデルマ調べて見ます!ありがとうございます✨

• 3月24日
💎

ミルククレンジングとバームタイプを使っています😊🌟
オイルだと必要な油分まで落として
吹き出物出来やすくなるので😭💦

• chi

chi

やっぱりそうなんですね!なるほどです!ガッツリ化粧でない限り、オイルでなくてもよさそうですよね!
    どこかのサイトで、バームタイプが1番おすすめと書いてあり気になっていました☻

• 3月24日

私もビオデルマの水クレンジング
最近買ってお気に入りです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
めんどくさい時とか楽ちんです♫
コットンでスーッで落ちますよ!♡

拭き取ったら化粧水つけても大丈夫
みたいなのですが私はなんとなく
洗い流して洗顔しちゃいます(笑)

でも、基本的に時間ある時は
ミルクタイプで優しくゆっくり
マッサージしながら落とします!

鼻とか優しーく触ってたら角栓
とかめっちゃとれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• chi

chi

分かります!( •∀•` )水クレンジングってなんであんなに落ちるんだろう…てくらい簡単に嫌な感じもなく落ちますよね!そのまま化粧水は私も抵抗があり、洗っちゃいます。
    クリームでゆっくりマッサージで角栓とか落ちるんですね!♡さっそくやってみます!

• 3月27日

ボディショップのバームおすすめです😊
体温で溶けて化粧落ちも良く、ベタつかないし香りも好きです💕
店頭でお試しできるかと思います🙌

• chi

chi

バームタイプのクレンジングはお肌に優しくておすすめって書いてありました!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )そうなんですねー!!香りも良いと癒されますよね。見てみます♡ありがとうございます!

• 3月27日