※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。いつから7倍粥や感触のある野菜に変えるか、増やしていい野菜があれば教えて欲しいです。

離乳食を初めて1ヶ月がたち、2回食に進みました。朝に10倍粥小匙3、昼に10倍粥大3、お野菜、大2(人参、キャベツ、じゃがいも)、豆腐か魚、大1食べれるようになりスプーンを持っていくとお口も開けてくれます(*^^*)ただすぐ飲み込みますが。

いつから7倍粥にしたり野菜を感触ある感じにしたりするもんですか??
あと増やしていいお野菜とかあれば教えて頂けたらなと思います。(о´∀`о)

コメント

ぽん

2回食を始めて1週間経ちました。
同じぐらいの時期かなと思って回答しました✨
うちはペーストの時にモグモグしてる感じがあったので7倍粥にしてみて食べれそうだったので今では野菜や魚をペーストからみじんにしましたよ。
ペーストのお粥を嫌がったのもありますが😅

野菜はかぶとかブロッコリーとかほうれん草とかも挑戦しました!
来週はうどんと卵の黄身に挑戦する予定です。

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます😊
    たぶん同じぐらいですね!!
    ペーストの時モグモグはまったくしてないんです😰飲んでるって感じで(笑)
    うどんと卵の黄身とかはやっぱりモグモグできてからのほうがいいですよね??😣

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

だいぶ返信が遅くなってすいませんでした〜😭💦

まだモグモグはしないですか?

もしモグモグしなくても黄身もうどんもペーストにできるから食べていい月齢だしいいと思いますよ!
    うちは明日うどん初挑戦です🍴✨

• 3月27日