※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児訪問の担当が変わり、突然の訪問に困惑しています。子育て順調で不要な訪問は断ってもいいですか?断る方法を教えてください。

新生児訪問 再訪問について

間もなく4ヶ月を迎える娘がいます。
1月に新生児訪問を受け、特に問題なく終わりました。

先日その方から4月から違う保健師が担当になるのでその方と顔合わせを、と連絡が来ました。

2月には保健師ではない地域の方が突然アポ無しで赤ちゃんに合わせて欲しいと来たり(突然の事で娘も寝ていたので断りました)、正直見張られているようでしんどいです。

新生児訪問は聞きたい事があったし、子育て応援ギフトがもらえる条件だったので受けましたが、今は子育て順調にいってますし、娘の生活リズムだったり来るなら掃除が必要だったりで来てほしくありません。

断ってもいいでしょうか?またなんて断ればいいでしょうか?

コメント

ぴぴ

担当ってことは定期的にやり取りしてるんですか?🤔
そうじゃなければ特に必要ないと伝えたらいいかと思います🙆‍♀️

私は面倒で新生児訪問も必要ないですって断りました😂

• a

a

月に一度電話がきます☎️

私も特に影響ないのであればお断りしようと思います!(会わせないって事は虐待?なんて疑われたらどうしようと思い込んでしまって、、)

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなにくるんですね😳!
    連絡欲しいわけでなければ断って全然いいと思います👍🏻 ̖́-‬

• 3月29日