※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の制服は毎日洗っていますか?アイロンはかけていますか?乾燥機を使っている方は教えてください。

幼稚園の制服は毎日洗ってますか?特にシャツやスカート、男の子ならズボン、毎日洗っていますか?バイ菌気になるので毎日洗いたい気持ちなのですが…皆さんどうなんでしょう?🥺またアイロンなどはかけてないですか?あんまり皺にならない素材らしいのすが乾燥までかけたらさすがに皺になりますかね?ドラム式洗濯機の方は制服も乾燥までしているか教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

女児ですが本来はクリーニング対応の制服ですが週に1度洗濯機でおしゃれ着洗い
他の日はファブリーズしておしまいです

シワがあまりできないのでそのままです笑

学期末にはクリーニングだして対応してます!

本当は毎日洗いたいですが登園してすぐに体操着に着替えてるので少々目を瞑ってます..
多分毎日洗うとヨレてきそうで週1です💦

ママリ

毎日は洗ってないです。

1人1着しかなくて、朝洗濯派なので毎日だと間に合わないです😂

4月5月は行き帰りのバス、10〜3月は帰りのバスだけ制服着用なので(夏は制服なし)、毎日じゃなくてもいいか…と思ってます。シャツがあったらシャツは毎日変えてると思います。

🦖🦖

うちは水曜が体操着なので、火曜日と金曜日に制服洗ってます!
シャツはすごい汚すので、ほんとは毎日洗いたいですが💦

むーむー

毎日洗うのはブラウスくらいです

ブレザーとスカートは冬は一週間に一回とかですよ
でも予備あるので一週間たってなくても汚れたら洗うって感じですかね

アイロンかけてないです!
普通に洗濯していい素材なので全然シワにならないですよ(^o^)
ドラムつかってたときも制服は乾燥かけませんでした

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🌼皆さん毎日洗ってなかったので安心しました😂うちは完全制服登園で体操着の日とかはないのでシャツだけは毎日洗おうかなと思います!他は週1.2回くらいにしようかなと思ってます💦ありがとうございました☺️