※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号枠の預かり保育は14-18時ですが、16時に迎えに行っても大丈夫ですか?兄弟で通っていて片方が早退した場合、もう一人も一緒に帰ることがありますか?施設内に別の保育園がある場合、兄弟をまとめて送迎できますか?

こども園(幼稚園)の1号枠の午後の預かり保育が14-18時ですが、16時に迎えに行っても良いのでしょうか?

施設内の別なフロアに1-2歳の3号枠専用の保育園もあるのですが、下の子が短時間で入所となった場合、子どもをまとめて16時送迎とか融通ききますよね?

ちなみに兄弟で同じ保育園やこども園や幼稚園に通わせていて、片方が病気で早退になった場合って、片方も連れて帰ってますか?😓

コメント

ママリ

預かりの時間内にお迎えなら何時に帰ってもいいかと…必ずしも18時までいる必要ないですし。

はじめてのママリ🔰

うちの園は時間内であれば何時でも大丈夫ですが、おやつの時間に被らないように行ってます!

病気の場合の早退は、また迎えに行く手間を考えて、一緒に連れ帰る人が多いと思います💡