※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
住まい

関東で子育てしやすい場所を教えてください。東京駅周辺で家を借ります。神奈川、埼玉、千葉も考慮中です。ファミリー向けのサポートがあるところがいいです。

住みやすい駅、場所はどこか教えていただきたいです。

8月に旦那の転勤で関東に行きます。
勤務地は東京駅周辺です。
賃貸に住む予定ですが土地勘が全くないため教えてください
東京、神奈川、埼玉、千葉あたりで探しています
ファミリー層の多い子育て支援も充実しているところがいいです

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃がどのくらいまでいけるかによって住めるところが変わってきます!
千葉だと流山はファミリーに良いと聞きましたよ☺️

  • すー

    すー

    お返事ありがとうございます!家賃は15万以内で2LDK希望です🏠
    流山調べてみます!

    • 3月29日
まる

千葉住みです!

上の方がおっしゃってますが
流山はかなり子育てに力を入れていて保育士さん待遇もいいので自然と保育園が増え、マンションに併設されているところもたくさんあるらしいです!

わたしはその近くの柏市に住んでいますが流山ほどでは無いですが柏も子育て支援充実してますよー!最近送迎ステーションも出来ました!
東京までも電車で30分ほど、わたしも出産まで通ってましたが一本なので便利です(^^)

また、普通列車とは別に片道600円くらいで特急列車もありこれは15分で着くのでよく子どもを乗せて東京駅や上野までお出かけしてます♪
グリーン車より安く乗れるのでオススメです(^.^)

はじめてのママリ🔰

私も流山は良いとテレビで見たことあります!
今横浜市に住んでいますが、横浜市や川崎市はあまり子育て支援は充実していないので微妙です。
そして品川区おすすめです。
区長が女性になって、かなり子育て支援が充実したと住んでいる友達からききました!
調べてみてください☺️