※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代女性がショートパンツを履くことについて悩んでいます。夫からは若すぎると否定的な意見があり、ロングスカートや他のスタイルを選ぶべきか悩んでいます。

30代の方で、ショートパンツ履いてる方いますか?

ショートパンツと言ってもそんなに短いわけではないです!(太ももの真ん中よりちょっと上ぐらいです)

↓以下、自分語り失礼します🙇‍♀️

学生時代はバリバリの運動部で足も筋肉質で自分には似合わないと思っていたので避けていました。でもその筋肉も落ち痩せてきてめちゃくちゃ細いわけではないのですが去年挑戦してみて意外といけるのでは?!😍となり思いきって購入しました!

でもショートパンツのコーデをするたび夫は「似合ってるとは思うけど、若々しすぎない?」とか「そんな女子高生みたいな格好して、、」とか「30になるんだから」と結構否定的です💦
もちろん毎回ショートパンツなわけでもないですし、さすがに高校生みたいなコーデはしていません💦ショートパンツも1着しかもってないですし、、

人生一度きりだし自分のしたいコーデをするべきか、それとも夫の言うように30になるんだからロングスカートやスキニーやワイドパンツのスタイルをずっとするべきか迷っています🙄

コメント

ショーパン履いて子供連れてたら「え😦」ってなりますが子供連れてなかったら良いと思います〜!

• ママリ

ママリ

子供連れてたら周りから見るとそんな感じですかね💦
    普通に子供連れてます、、
    ちょっと考えないとですね🙇‍♀️

• 3月29日

退会ユーザー

私自身ショーパン履いてたら
    子供いるのにだらしない格好して〜って知らないババアに言われたので😅

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そのおばあさん嫌味な人ですね😣😣

• 3月29日

退会ユーザー

自分は履けないから妬んで言ったんだろうけど気分悪いですよね🤢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

気分悪いですよね🙄
    いちいち話しかけてくるなって感じですね🤦‍♀️

• 3月29日
うさぎ🐰

履けると思った時に履いた方が良いですよー!
私は年齢的にもだし、妊娠で静脈瘤できてしまい、人に見せられるような脚じゃなくなったのでもう履けません🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中に静脈瘤できてしまったんですね、、😭
    でもわたしも人に自信持って見せれる脚かと言われるとそうじゃないです😭

• 3月29日
サマー🌴

えー私は全然履いていいと思います!
「似合ってる」って旦那さんが言ってくれるなら尚更✨
長い人生からしたら30代って若くないですか?
50とか60になった時に「若い時に履いておけばよかった〜」って思うのはもったいないので!

自分の自信のあるパーツは見せた方がいいですよっ✨
生足だと視線を集めすぎちゃうならタイツ履くとか、スニーカーで健康的カジュアルに見せるとか。

嫉妬とかしないような友人に一度聞いてみてもいいかもですね!

• サマー🌴

サマー🌴

質問に答えてませんでした💦
    私はミドサーですが暑い時は履いてます!
    若い時は寒い時も履いてましたが、今はそれはできなくなりました(笑)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにこのままだと5060になった時に後悔しそうです💦

もちろん生足ではないです😊
    ストッキングやタイツ履いています!スニーカーコーデやロングブーツコーデが主です💪

わたしも夏も挑戦してみたいな〜と思っています🤔

• 3月29日
まな

よほどセンス良くない限り、男性の薦めるレディース服って参考にならないと思ってますꉂ🤣

私は夏だと写真のようなのすきですよ!30代です✨
膝上を引く太ももの筋肉ついてれば大丈夫です。それがないと、若くても膝を出すのはしんどい気がします。

反対されるショーパンはなんか種類が違いそうなきがします🤔

• ママリ

ママリ

夫のすすめてくるコーデはいつもボーイッシュなんですよ😂

まさしく写真のような丈のパンツで色味はブラックです✨
    膝上はきっと、、大丈夫だと思います!

載せていただいた写真より短かったりピチッとしてるなどだったら反対されてもさすがにわかるんですけどね🥲

• 3月29日
らんらん

全然履いてますよ〜!
むしろ夏はショーパンしか履けないです暑すぎて😅
ロングボトムスは全て封印します🤣
子供いてショーパン履いてると引くって人は嫉妬だと思うので気にしてないです😇

• ママリ

ママリ

履いてるんですね😊
    夏は暑いですもんね〜!夏はまだ挑戦したことないのでしてみたいなと思っていたところです!
    しかも個人的にショートパンツのほうが脚が長く細く見える気がするんですよね🤔

わたしも周りの目を気にしないようになりたいです😭

• 3月29日
  • らんらん

らんらん

全然50代のマダムとかでもショートパンツ普通に履いてますよ🤣‼️
    好きな格好すればいいと思います
    日本人はお母さんなんだからとか30代なんだからという謎の意味わかんない固定概念に縛られすぎだと思います😅

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    たしかに日本人はそういう固定概念ありますよね🥲
    アメリカとかいろんな年代や体型の方が好きなファッションしてて憧れます✨
    日本がそうなれば生きやすいですよね〜🥲

• 3月29日
なあ

30半ばではいてますよー!!冬も生足ショーパンにロングブーツでした✨

夫にはそういう格好似合うよねーとか友達も似合ってるのがすごい!って言われて好評です♪

ママリだと
母親はこうであるべきな意見多いですが…
遊びに行くときは好きな格好でいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

生足はすごいです✨羨ましいです✨
    冬はロングブーツありますもんね😆
    しかもショーパンの方が脚が長く細く見える気がします!

旦那さんもお友達も素敵です🥰わたしの夫は褒めてはくれるけどって感じなんで😅

そうですよね、、
    ありがとうございます!勇気出てきました😆

• 3月29日
サト

私は人様に見せられる足じゃないので絶対履かないですが、みっともない脚じゃない限り30代くらいならなんとも思いません🙆‍♀️あ、海とかでは短いの履きますけどね!

ただなんと言うか、パンツの短さじゃなくて全体的なバランスやデザインが年相応じゃないのはどうかと思うので、ショーパンでも大人っぽい感じでまとめられていれば素敵だと思いますよ😊
実際今日が1番若いですからね!履くなら今だと思います🤣

• ママリ

ママリ

多分ですが、そこまでみっともない足ではないと思っています😅笑
    30代でも履いていいですよね、、!

色々検索して自分に合うような大人っぽいコーデにはしているつもりです😊💪
    名言ですね🥺👏
    まさしくそうですよね!!今日が1番若いですもんね!色々調べて自分のしたいファッションしたいと思います✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ほんと日本人って30超えると恥ずかしくない?とか若くないのに、、的なこと言う人多いですよね😥
私も三十前半結構短めでした💦
40代の今、絶対履けないほど膝がやばいので履けるうちにはいといたほうがいいと個人的には思います😂笑

30オーバーで「若くないから」に囚われてた時、オーストリアの子に年齢なんてただのナンバーなのになんでダメなの?といわれ、そりゃそうだと納得しました✨
悪いことしてるわけでもないし自分がテンション上がる格好が1番いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

日本人ってそう言う考えしがちですよね💦
    やっぱ履けるうちに履いたほうがいいですよね💪

そのオーストリアの方素敵すぎます😭😭✨
    ほんとそうですよね、、ただのナンバーですよね!
    たしかに悪いことしてるわけではないし、さすがに色々調べて大人っぽいコーデにはしてるので自信持って自分のしたいファッションしたいと思います✨
    めちゃくちゃ元気でました、ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

• 3月29日