※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがマスキングテープを舐めたが、色素が取れて不安。ガンのリスクが心配。舐めたことを反省しています。

生後6か月 赤ちゃんが舐めたものが心配です…。

マスキングテープで手作りのボール(誤飲しないよう大きめ)を作りました。

赤ちゃんは気に入って追いかけたりして、最終的にはナメナメしていました。

誤飲はしないし大丈夫かーと見守っていましたが…
マスキングテープの色素がとれているのを発見して
今すごく不安になっています。

結構舐めちゃいました。

自分の行動に反省しています。

将来、ガンになるリスクとか上がるのかな…
私のせいでごめんない…

コメント

𓃡もまみ𓃩

問題ないです、多少紙が溶けて飲み込んでたとしても問題ないです、これから先家の中でも外でもママが見てないとこで色んなものを口に入れるので、あんまり神経質にならなくていいですよ😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    とても心が軽くなりました。
    私のせいでこの子に病気のリスクを与えてしまったと心配になっていました。
    でももう少し肩の力を抜こうと思います。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

そのくらい大丈夫です。
これからもっともっとそういうの増えますし、そうやって免疫つけていきますからそんなに神経質にならない方が良いです。

• ままり

ままり

コメントいただけて救われる気持ちになりました。
    そうですよね…もっと増えますよね…。
    初めてのことにはどうしても神経質になってしまって…。
    もう少しゆったりと子どもの成長を見守りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月30日