※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
お出かけ

来月末、後輩の結婚式に息子と参加します。来月で1歳1ヶ月の息子ですが…

来月末、後輩の結婚式に息子と参加します。
来月で1歳1ヶ月の息子ですが、多分まだ歩けていないと思うのでいろいろな疑問が出て来ました!
抱っこ紐は式場でも持ち込んで変ではないか、フォーマルバッグはショルダータイプでも良いのか、靴も低いヒールでマナー的にOKなのか…などです。他にも同じ月齢で式に参加された経験談などアドバイス頂けると助かります(´;ω;`)

コメント

バッグや靴はデザインが明らかに場違いなものでなければ動きやすさ、使いやすさを考えたもので大丈夫ですよ❗️
わたしは先月結婚式に参加しましたが、赤ちゃん連れのママ達はヒールなし、カバンもショルダーが多かったです☺️
披露宴なども参加予定なのでしょうか❓
挙式だけであれば抱っこ紐なしでも行けそうですが披露宴もあるのであればあるといいかもですね❗️

• おでんくん

おでんくん

アドバイスありがとうございます😭
    披露宴も参加します!ちゃんと歩ければ楽になるんですが、まだ数歩しか歩けないので…。バッグ、靴、抱っこ紐!諸々参考にさせて頂いて購入します(`_´)ゞ

• 3月24日

退会ユーザー

もしかしたらすでに確認されているかもしれませんが💦
    披露宴会場に子供用のイスがあるか(うちの子はベルト付きのイスじゃないと座れなかったのでベビーカー持参しました)、食事は持込みにするのかなど👶🏻
    ベビーカーがあると荷物置き(笑)にもなるので楽ちんでした😂
    とにかくでかいバッグに抱っこ紐、オムツ、お菓子、お茶を詰めて小さいショルダーに自分の荷物や貴重品を入れてました❗️
    引き出物など最後は荷物がかなり増えるのでそのときも全部ベビーカーに乗せて運んでました💦

• 3月24日
  • おでんくん

おでんくん

イスはまだ確認してませんでした💦
    うちもバタバタ動いて暴れるのでベルト無しじゃ落ちちゃうと思います💦確認してみます!持ち込み離乳食も然りですね!
    確かにベビーカーあると楽ですね!寝ちゃったら置けるし…(笑)それも確認ですね!
    引き出物ー!荷物増えますね∑(゚Д゚)ベビーカーがスーパーのカートみたいになりますね(笑)

• 3月24日

退会ユーザー

会場によって食器やスプーンは用意してくれるところもあるので、その場合はゴミが少ないパウチタイプだと楽ちんでしたよ!
    あとゴミ袋?小さめのポリ袋を何枚か持っていったんですが意外と活躍✨お菓子のゴミとかオムツとかささっと片付けれます!
    ただ食事用エプロンを忘れて悲惨なことになりましたが(笑)

ベビーカー本当カート状態でした😂友人が代わりに押してくれたりとみんな助けてくれるので大体のことはきっとなんとかなります(笑)
    結婚式楽しんで来てくださいね♡

• 3月24日
Yママ。

私は娘が8ヶ月の時に義弟の結婚に参加者 しました。
抱っこひも持っていきましたよ!大きめの鞄に必要な物全部詰め込んでいきました(笑)
靴は一応ヒールで行きましたが低いタイプのヒールです!
お菓子はたくさん持っていきました!

• おでんくん

おでんくん

めっちゃ参考になりますー!
    やはり必要ですよね!持って行きます(`_´)パンツドレスなので、ヒールが無いとダサくなるので私もローヒールにしたいと思います( ´ ▽ ` )
    お菓子はたくさん!了解です(`_´)ゞ

• 3月24日
ひかり

10月頃7ヶ月の娘と結婚式に出席しました。
抱っこ紐は問題ないと思いますよ。
私達はスタッフに声をかけベビーカーを持ち込みました。
バッグもショルダータイプで問題ないと思いますし、ヒールも低くても大丈夫だと思います。
私も妊娠中はローヒールで出席しました。
高いヒールを履いて赤ちゃんを抱っこして転んでしまったママを見かけたことがあるので、履きなれた靴の方が安心ですよね( ¨̮ )

あとは、やはり飽きてぐずります。
おもちゃやお菓子などを持参しておくといいと思いますよ!

• おでんくん

おでんくん

そうなんです💦抱っこしたり歩き回ったり、ヒールだと転びそうで(´;ω;`)
    ローヒールを調達します!お菓子はたくさん&おもちゃ!これは皆さん必須なんですね!了解です(`_´)ゞ

• 3月24日
uua

自分の結婚式に友人が子連れで来てくれました✨

抱っこ紐もバッチリしてきてくれており、式場でぐずりそうになったりお昼寝の時間になった時に着けてくれていました!
見ていても変ではなかったですよ(^^)

また、ヒールも太めの低め、お洋服がちゃんとフォーマルだったので気になりませんでした。
バッグは子供のものを入れているのか地味な色味のトートバッグでテーブルの下にしのばせていましたし、プラスで小さなフォーマルバッグ?ポーチ?を持ってきていました(^^)✨

おやつ、ごはん、いつも使っているマグやスプーン、おもちゃなど、大人しくしていてくれるものを持っていると安心ですね❤️

• おでんくん

おでんくん

新婦側の貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)
    やはり抱っこ紐は必要!ヒールも太めで大丈夫なんですね!なんか、ネットで見た結婚式マナーで太めヒールは良くないと見て…。安心しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    トートは黒を買おうと思ってます!

たくさんアドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 3月24日