※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊娠・出産

妊活中、パートナーもサプリ摂取の重要性に気づき、一緒に摂取したら妊娠できた。男性が妊活に無関心なのはプライドの問題かもしれない。

半年以上前からわたしは妊活のためにサプリ飲んでて、それでも妊娠しなくて、「私だけ体質改善しても意味ないからパパもサプリ飲んでよ!」といって亜鉛を飲ませました。

そしたら妊娠した〜2人目の時もわたしだけ飲んでて1年近く妊娠しなくてパパも飲み始めたら妊娠したんだよなー

一回も精液検査してないけど、パパに原因あったんかなーしてたとしてショック受けることになるかもしれなかったら、まあこれでよかったのかな
もっと早く飲ませておけばよかった🥲

男性ってなんで妊活他人事なんですかね?原因は自分にはないスタンスというか。プライドなのかな?

コメント

私も亜鉛渡しましたが初日だけ飲んで放置です😇
妊活も妊娠中もどこか他人事だし協力する姿勢が見えないんですよね🙃

3人欲しいのでまた妊活する時が来ますが考えるだけで憂鬱です😂

• ぱおーん

ぱおーん

いやほんとそれですよね😱
    自分には絶対原因ないと思ってるし…

わたしは毎朝無言で目の前にサプリ置いてました🤣w
    飲み忘れ回避ですw

• 3月29日
あい

亜鉛はどちらの会社のやつ飲ませてますか?!

• ぱおーん

ぱおーん

ディアナチュラの亜鉛です!90日分入ってるやつ買って、「一緒に飲もう!」って感じで誘いました🥺妊活中女性も飲んでもいいそうで(すいません効果忘れました🤣)
    2日に一回くらいわたしも飲んでました!

• 3月29日
  • ぱおーん

ぱおーん

上にも書いたのですが、原因わからないからパパも体質改善もしてほしいというのも伝えました!たまたまだったのか亜鉛のおかげかわからないのですが😂

• 3月29日
  • あい

あい

ありがとうございます!参考にします🥺🙏
    うちの旦那は精鍛って言うサプリ最近から飲み始めましたが特に効果は分かりません。亜鉛ためしてみます!

• 3月30日
  • ぱおーん

ぱおーん

効果出るまで3ヶ月は飲んだほうがいいとかもいいますもんね😢亜鉛飲んでみてください〜!
    あとまさかとは思いながら、木村さんの待ち受けとやらもサプリと同時期に設定してたのでダブル効果か?とも思いました😂

• 3月30日