※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

8歳の息子の歯について、前歯と第二小臼歯が抜ける前に永久歯が生えてきています。歯医者に早めに相談した方が良いでしょうか。息子は前歯を抜く際に麻酔をしてもらった経験があり、ビビっているようです。

8歳の息子の歯について
第二小臼歯が抜ける前から生えてきてしまい、横から永久歯が見えてきています😣💦

早めに歯医者に行って、抜いて貰った方がいいでしょうか⁉️😫

前歯も抜ける前に生えてきてしまった為、麻酔して抜いて貰ったので息子は記憶がありかなりビビってます😱

コメント

ままり

はえるスペースなさそうなら抜いてもらった方がいいと思います!
子どもには怖いですよね💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

前歯の時は保育園児だったのですが、本当麻酔からは一瞬でおわっちゃったんですが⤵️それまではかなり暴れたりしたので😭

しかもそこの歯医者の先生がおじいちゃん先生で、男の子だろ!さっさとやって終わりにしちゃおう!みたいに言う人で😥

近くの歯医者はやぶだったり評判良くなくて⤵️そこの歯医者は私が行ってたり保育園の目と鼻の先なので行ったっていうのもあるんですが😞

• 3月29日
  • ままり

ままり

それはさらに怖いかもですね😭
    普段フッ素とかで行ってますか??もともと歯医者に慣れていないと、さらに怖いかもですね💦

• 3月29日

やっぱりしょうが好き

フッ素も確か7歳まで?とかで有料になると言われて、そこから息子は行ってないんです😖💦

• 3月29日
  • ままり

ままり

そうなんですか😳😳
    クリーニングとかもそうなんでしょうか?💦
    かかりつけのいい歯科医員が見つかるといいんですが💦

• 3月29日

やっぱりしょうが好き

多分クリーニングもだと思います💦

どこの歯医者に行ってるか近所のママさんに詮索してみます😫

ありがとうございます😌

• 3月29日
  • ままり

ままり

地域によるんですかね?💦
    わたし歯科医院で働いていましたが、医療費無料のうちは無料でしたよ💦

• 3月29日

やっぱりしょうが好き

他のママさんに聞いたら、行ってるところは無料って言ってました💦

あまり評判も良くないので、教えて貰った医院に行ってみようと思います😫

• 3月29日