※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が大人のものを使いたがり、こぼす問題でイライラしている。対処法を知りたい。

娘がなんでも大人のものを使いたがります。
コップや水筒など。
一度使わせてみますが、こぼしまくります🫠
外食の時も家の中でもこぼしまくります。
毎回お着替えや洗濯でこっちもイライラしてきます。

使わせないと使わせないで、
なんでダメなの?使いたいのに!なんでママはいいの!?
とウジウジしててそれもまたしつこくてはらがたちます。

毎日こんなことの繰り返しでほんとに気が滅入ります。

みなさんどうしてますか?😭😭😭😭

コメント

NA23

うちの4歳の子もいまだにこぼしまくりですよ🤣
水筒とかも可愛い大人の?ストロータイプのとか、コップも蓋して使えるストローのとか…
余裕ない時は使いまくってます😓普通のコップで飲ませるのも大事かもですが、自分の機嫌にもよるのが現実です🤣

最近は特に諦めてるので、イライラしないです👀笑
いいよいいよ。はい。どうせ洗濯するのは洗濯機だからねー!って声に出して自分にも言い聞かせてます🤣

はじめてのママリ🔰

勉強代だと思って諦めて好き放題こぼさせてます💦
1歳くらいからやらせてるので、割と早い段階で大人と同じものこぼさず使えるようになりました。
下の子はまだびちゃびちゃにしますが、こぼしたらタオル持ってきて自分で拭いてます。

3歳では自分で冷蔵庫から飲み物出してコップに注いでたのでめちゃくちゃ楽でしたが、零した飲み物代や大量の洗濯物と戦ってた当時は辛かったです😱

タオルは子供がこぼした時に使う専用に実家にあった古タオルたくさん用意してます。

ただ絨毯がダメになり、手入れしやすいタイルカーペットになりました🥲