※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル🍍
お出かけ

韓国滞在中、保安検査で液体ミルクやお湯、赤ちゃん用の液体を持ち込めました。韓国旅行についての質問があればコメントください。準備が苦労したのでシェアしたい気持ちです。

韓国滞在中なんですが、
保安検査では液体ミルクとかお湯とか赤ちゃん用の液体は持ち込めました!
なにか韓国旅行について質問あればお気軽にコメントください!
私が準備めっちゃ苦労したので😭シェアしたい気持ちです💕

コメント

ちゃみ

おむつ替えスポットはどうやって調べましたか?
できれば、泊まったホテルも教えていただきたいです🙏日系のホテルでしょうか?おむつの処分はしてもらえますか?

• パイナップル🍍

パイナップル🍍

すいません、知り合いの家にいます。とりあえず百貨店にいればきれいな授乳室とオムツ変え台はあるので百貨店をチェックして遊んでいます☺️
    おむつの処分ですけど、部屋の掃除の時にトイレにビニール袋に入れておけば絶対回収してもらえると思います。
    韓国は下水事情がよくないところもまだあって吹いた後のトイレットペーパーもゴミ箱に入れるような場所がまだあるので、子供のオムツとかも回収してくれないってことはないんじゃないかなと思います。
    ↑明日韓国のママ友に聞いてみますね。

• 3月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

それと、韓国ってチップの文化はありますか?💸
    質問ばかりですみません……

• 3月29日
  • パイナップル🍍

パイナップル🍍

ないです!
    ないどころか、ご飯屋さんでメインの料理の前に来るキムチとかサラダとかナムルとかはおかわり無料です!
    ぜひいっぱい食べてください。

これもっとください。
    イゴ トー ジュセヨ
    이거 더 주세요
    って言ってみてください。

これもっとくださいのハングルの写真も付けたので、店員さんに見せたりして使ってください!

私は赤ちゃんのお世話で観光してないで家にいるので何かあったらまた聞いてください☺️

• 3月29日
ちゃみ

色々とありがとうございました!
具体的にいつとは決まっていませんが、近い将来子どもも連れて海外に行きたいなと😊やっぱり長時間フライトがネックで、韓国か台湾あたりかクルーズ(韓国寄港がいいなぁ)で考えています!
参考にさせていただきます🙇‍♀️