※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもがおり、孤独を感じるけれどママ友を作るのは面倒。SNSや支援センターに行くのも億劫で、ママリで悩み相談や雑談で満たされている状況です。同じような方はいますか?

生後8ヶ月の子がいます!

保育園に入れる予定もなく、とても孤独ですが人付き合いが面倒でママ友を作るつもりもありません😂

同じような方っているんでしょうか?

孤独だなー、寂しいなと思う瞬間は多々あります。
でも、SNSでママ友を作ったり、支援センターに行くのは面倒なんですよね😂本当の引きこもりです!
ママリで悩み相談や雑談などさせてもらい、満たされてる現状です😂

コメント

るあ

私も当時そうでした!!
今もママ友という存在はおりません😂
保育園行かせてるのに作れてません
別にいいか〜。という感じです🥺
人付き合いが面倒なのめちゃくちゃわかります!!

ういママ

保育園行ってますがママ友なんて居ませんよ😁
わたしも作る気もないです!
ぶっちゃけ疲れます。
気を遣って話すのがしんどいです。
素で居られないのに友達とはいえないです🤣
だから作りません。

はじめてのママリ🔰

同じです〜🤣
育休延長するつもりですし、支援センターもめんどくさくて行ってません🤣
たまに孤独だなあと思いますが、ママ友付き合いめんどくさいので、作ろうと思ってません🤣🤣

deleted user

同じです!!!笑
なんなら娘が親友みたいな感じになってます笑
でも気遣うのもめんどくさいし、
気の合う友人と関わっていればそれでいいかな〜と思ってます🤭