※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんでーる
お出かけ

4ヶ月での新幹線と電車移動に際し夫に反対されています。歯列矯正に通っ…

4ヶ月での新幹線と電車移動に際し夫に反対されています。

歯列矯正に通ってます。

結婚する前は歯医者が実家そばでしたので通うのにも近かったのですが、夫の転勤で現在は片道3時間半ほどかけて通っています。

先月出産をし、現在は里帰り中です。
先日歯医者に行き、次回は3ヶ月後に来院して下さいとのことでした。ちょうどその頃には我が子も4ヶ月で首も座る時期かと思います。
その際は赤ちゃん連れて帰省しようと思っているのですが、夫から「その時期に連れてくのはリスクがあって怖いからやめて」と大反対を受けています。

実家の母も迎えに来てくれて帰る予定なのですが、それでも「危険だからやめて」の一点張りで聞いてくれそうにありません。

来月の初めには里帰り先から自宅まで帰りますが、その際は夫も一緒に来て帰ることになってます。
そっちの方がリスクだと伝えると、「そうだよ。だから気をつけて行くんじゃん」とのこと。

私だってもちろん気をつけて帰るって伝えてるのに全然理解してもらえません。むしろ夫側がなんで理解してくれないの?の姿勢で困ってます😅

4ヶ月の赤ちゃん連れて帰るのはそんなにまずいと思いますか?

コメント

ぴーちゃん

私は一人目、3ヶ月で年末なので一人で飛行機乗りましたよ✈️
何がそんなに危険なのか気になります😅

  • あれんでーる

    あれんでーる

    コメントありがとうございます😊

    3ヶ月で飛行機、しかも1人だったのですね🌟

    ホント何がそんなに危険なのか不明ですよね。

    赤ちゃん置いていけ言うんですよ。赤ちゃん置いて預けられる所に預けた方がいいとか、義母に見てもらうとか言ってて😣💦

    • 3月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そして来月末、一人でおチビ二人連れて飛行機で実家に帰ります😄
    初のおチビ二人との飛行機なので不安はありますが、危険という思いはないです😅

    • 3月24日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    旦那さん理解ある方で羨ましいです😂
    2人と飛行機!!素晴らしい💖
    夫にそういう人もいるよって伝えてみます✌🏻🌟

    • 3月24日
ワシちゃん

とにかく心配なんでしょうね~(^o^;)
そんな怖がってたら
何もできませんけどね!!

それなら、
次の歯医者が終わるまで自宅には帰るの延期する!!って言ってみては😆

  • あれんでーる

    あれんでーる

    コメントありがとうございます😊

    本当心配しすぎて過保護で疲れます😅
    それ!良いですね!!ただその前にむこうにお宮参りで行く予定なんですよ〜それだってリスクあるよね?って伝えようかな笑

    • 3月24日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    歯医者が終わるまで延期するって伝えたら僕との生活より歯医者の方が大切なの?って言われました笑
    超面倒くさ男です笑

    • 3月24日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    あらー!
    僕がどれかを妥協してくれなきゃ
    困るんだよー!!って感じですね😆

    帰ってきてほしいなら
    ちぎたさんを信頼して
    3か月後の帰省を認める!

    それが嫌なら里帰り延期!!
    あれも嫌これも嫌じゃダメですよね( ´Д`)
    これからのちぎたさんとお子さん二人での行動全部制限するわけにいかないですし。。笑

    しかもお母さんも来てくれるなら
    安心なのに!!

    • 3月24日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    本当そうなんですよね😅
    子供っていうか…疲れます本当…

    かなり寂しがりやで…多分危険危険というのも寂しさの裏返しって感じなんですよね💦

    • 3月24日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    なるほど、、
    うちの旦那も心配性すぎる&寂しがりやさんですが、
    仕方ないところではグッと我慢してくれます!!

    まぁでも来月里帰りから帰って、
    一緒に生活して、そこで、
    そんなに心配しなくてもいいんだと
    思わせることができれば快く送り出してくれるかもという希望もありますね!!笑

    • 3月24日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    良い旦那さんですね😊❤️
    うちの旦那ももっと辛抱強くなって欲しいものです。

    その希望確かにありますね!!
    というかいるとこんなに大変なんだから1人の時間も欲しいわと思わせる作戦でいこうかと🍼笑

    • 3月24日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    それいいですね笑
    一人になりたいほど
    ベッタリベッタリ一緒にいて
    子供の世話もたくさんしてもらいましょ😉😉✨笑

    • 3月24日
ayu

病気のリスクでしょうかね?怖いのは。
私はあまり連れ回したくなかったですが家族の集まりごとなどで首すわり前からしかも年末年始の混んでる中何回も新幹線に乗ってますが意外と息子は元気です!笑

母乳だったら預けるのは無理ですしね(;´д`)

  • あれんでーる

    あれんでーる

    コメントありがとうございます😊
    何のリスクなんですかね〜ちょっと問い詰めてみようと思います笑

    そうなんですね💖
    心強いご回答ありがとうございます💕
    年末年始の混んでる時間乗ってたのですね😳💡
    うちの場合乗るときは平日の空いた時間乗る予定なんです!

    そうなんですよ〜混合なので預けるとか無理なんですよね😣💦

    • 3月24日