※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事に悩んでいます。保育園が始まるが、食べる量が少なく、気まぐれで満足せず、ストレスを感じています。断乳も考えたが、子供が元気がないため悩んでいます。上の子は家では食べるようになりました。

一歳半です。間も無く保育園始まりますが、1歳ごろからご飯をあまり食べなくなり、食べる時はたまーーに、気まぐれに食べる。程度でした。
それが最近味見か?!程度しか食べずに終わることが増えました。基本おっぱいマンです。

食べるものはベビーダノン、豆腐、うどん、ナゲットのようなおやきやつくね、納豆、人参、味噌汁、ホットケーキその程度です。完食するのはベビーダノンくらいです。

気まぐれすぎてもう作る気も起きず、なんかもう準備しなくてら良いかも😅と思ってます。私が食べてるの欲しがるし。それも数口食べてプイっです。
準備しても残されるし、食べないとストレス。でも好きなもの(おせんべいとか)そういうのは欲しがるからまたストレス。

断乳したら食べるかも?と思った時期もありましたが、断乳のあの泣きに耐えられる程最近元気がなく😅毎日クタクタです。

保育園行けば食べますよね?
上の子はようやく家の分もまともに食べるようになりました。イヤイヤ多いけど😵

コメント

ままり

1歳過ぎると食べたり食べなかったり、ムラがかなり出てきますね...。

うちは保育園だと家では食べないものも食べますよ!!
家ではまだまだムラありますが、食べる量も増えました!

• みー

みー

皆けっこうそうなのかな?周りはよく食べるって子が多くて😭
    保育園ですよね!保育園頼み…🙏😭

• 3月29日
  • ままり

ままり

うちも量は食べますが、食べてくれるのはみーさんのお子さんとおんなじように、つくねみたいな塊のものです!
    大人と同じようなお魚焼いたり、炒め物だったり副菜というものはなかなか食べてくれません😢
    が、保育園だと食べてたりします👦🏻家では楽しく食べててくれたらいいやーと思って食べるものを出してますよ🎵

• 3月29日
ぷ〜

我が子も同じです😭
今日の朝と昼で食べたのはおにぎり3口とスティックパン2本くらいだけです。おやつも食べません。
うちは卒乳もしてるので、そんなに食べなくてお腹すかないの!?と不思議なくらい食べません🤣

きっと保育園では雰囲気で食べるだろうと勝手に考えて、家ではできるだけやってダメなら仕方ないスタイルです🥲

お互い大変ですが、頑張りましょう!!

• みー

みー

そうですね!諦めも肝心💦やれるだけやって、あとは保育園!いつか食べるだろ〜!てスタンスでいないとストレス半端ないですよね🤣
    卒乳してておやつ食べないの〜?!かなりの省エネチャン…!
    うちは飲むゼリーとかおせんべとか欲しがります。兄が食べてるのも欲しがります…だからご飯食べてないのにー!とイライラしてしまいます…

• 3月29日