※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、授乳に関して問題があります。最近、授乳が難しくなり、体重も平均に達していないようです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

3ヶ月になる息子がいます
新生児の頃から2時間おきに片方5分ずつしか飲まなかったのですが、最近になり約3時間おき片方3分ずつで飲むのやめたりひどいときは片方だけでのけ反ったり、乳首を噛んだり嫌がります。
体重の増えも少し平均に届かないかなというくらいなのですが、みなさんも減ったり嫌がったりしましたか??
もし、対処法があれば教えて頂きたいです

コメント

初めてのママリ🔰

母乳の出が少ないわけでは
無さそうですかね🤔?

息子は10ヶ月まで完母でしたが
噛んでくるようになったのは
歯が生えてからでした🤔

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    母乳の出はいい方で勢い強いときの方が多かったです!

    噛むのは何か訴えてたりするのかと考えますが訳もわからず、
    痛いと言うとニヤリと笑う始末です😅

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に入った頃から同じような状況になりました!ちゃんと飲んでる?と思いますよね💦歯がまだ生えてなかったので噛まれてるというよりは歯茎に挟まれてました🤣意外と痛かったです笑
うちの場合は遊び飲みが始まったようでした😭飲み終わったあとすぐ泣くことがなければ母乳は足りてると思います!
今はそういう時期なんだね〜と長い目で見るようにしてました✨うまく飲めてなかったので、間隔が短くなることもしばしばありました!後、夜の寝ぼけてる時は結構ガッツリ飲んでくれたのでそれでよしとしてました🤣
今4ヶ月半ですが落ち着いてきて、日中もよく飲んでくれるようになりました😊

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    そうですね、歯茎だけでも痛いのに、歯が生えたらと思うと今から怖いです😅笑

    遊びのみかもしれないですね😕
    同じ境遇の方が居てくれて
    なんか少し安心しました☺️
    あまり気張らず長い目で見ることにします☺️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね🥲恐怖です笑

    その可能性が高いかと思いました🤔
    しばらくすれば落ち着くと思いますよ😊飲みながらニヤってする顔も可愛いですが😏
    こちらとしては真面目に飲んでくれーですよね🤣

    • 3月29日