※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨のママ
家族・旦那

現在生後1週間の娘を母乳で育てています!現在授乳している方、授乳して…

度々お世話になります!
現在生後1週間の娘を母乳で育てています!
現在授乳している方、授乳していた方に質問です。
授乳姿、旦那さんに見せていますか?
私は授乳姿を見たらもう女として見れなくなるんじゃないかと思って見せたくないのですが、旦那は見たがるというか同じ部屋にいたがります(´・ω・`)

また、産後旦那との時間があまりとれず話していてもすぐに喧嘩っぽくなってしまいます…(´;ω;`)
旦那のことは大好きなので、なんとか仲良くしたいと思っています。皆さんの産後の旦那との関係や、仲良くするために気を付けていること、仲良しエピソードなどあれば聞きたいです!

質問がまとまっていませんが、回答よろしくお願いします(×_×)

コメント

ともちん426

こんにちは(*^^*)
長男の時は見せていたというか、同じ部屋にいましたよ❗
すごく食欲あるねーとか、会話しながら授乳していました✨
女として見てもらえなくなるのは、私も不安はありましたが、長男の首が座って、抱っこひもして外出するようになってからは、手を繋いだり少しのスキンシップは取るようにしています✨付き合っているときよりちょっと照れ臭いですけどね笑

• 梨のママ

梨のママ

回答ありがとうございます!
    最近旦那も旦那で忙しくてなかなかスキンシップとれずに、それでさらに不安になってました(´;ω;`)
    少し空いた時間にでもスキンシップとれるといいなぁ♪
    手つなぐの素敵です(*^^*)♪

• 3月24日
💗たそちゃん💗

普通に旦那の前で授乳してましたよ~。
授乳してる私を見たいのではなくて母乳を飲んでる赤ちゃんを見たい感じですし。
授乳の度に部屋を移動するのも面倒ですし(*_*)

新生児抱えての生活は大変ですよね、睡眠不足で変にイライラしたり…。

• 梨のママ

梨のママ

確かに、うちも私より今は赤ちゃんのほうを見たい雰囲気ありますね(笑)

ほんとは仲良くしたいんですが、なかなかうまくいかず…(´・ω・`)
    私もイライラしちゃうき、旦那も忙しいのか前より怒りっぽくなった気が…(´・ω・`)

• 3月24日
こいのん

旦那の前でというか、義家族同居で家族の前で御構い無しです。
うちの旦那は、女じゃなくなったとかは思ってないみたいです!
仲良くしたいとは思っているけど、娘を妊娠してから仲良しも減って、イチャイチャすることもなくなったので、今更なんだか照れ臭いですね😂

• 梨のママ

梨のママ

妊娠中もイチャイチャしてくれてたのに、産後チューもギューも急に減ってなんだか変わってしまった感じがして不安になってました(・・;)
    確かに赤ちゃんがいるから産後のイチャイチャは少し照れ臭い…(笑)

• 3月24日
  • こいのん

こいのん

ふとした時にチューってするだけでも、ドキドキですね😂

• 3月24日
  • 梨のママ

梨のママ

付き合いたての頃みたいなドキドキじゃないかもしれないけど、逆に新鮮でいいかもしれません(笑)

• 3月24日
エピママ

わたしも病院に入院してた頃から授乳姿みせてますよ!というか旦那が美味しそうに飲んでる娘を見るのが至福の時と言ってます(*´꒳`*)。添い乳でしか寝ない時は私にジェラって、おっぱい出ていいなぁとか言ってきます(^^;笑 会話はそんなに無いですが、娘のお陰で毎日和んでますよ〜!

• エピママ

エピママ

ちなみに、出産前みたいにイチャイチャとかは無くなりましたが、いつも3人でお風呂入って川の字で寝てます!今はそれが幸せですね(*´꒳`*)

• 3月24日
  • 梨のママ

梨のママ

3人でお風呂素敵です~~~(*^^*)娘の首が座ってから3人で寝たりしたいなっ思ってます!ずっと仲良し家族でいたい…!

• 3月24日
めぐぽ

恥ずかしがり屋でしたが、出産後恥がなくなって家族の前でも平気で乳出すようになりました😅(兄達は嫌なのか知らんぷりしてますが)
旦那は、(俺のおっぱい独占して)良いなー😤って感じで普通に横に居るときもあるし、隣で携帯ゲームしてるときもあります。

旦那さんが同じ部屋にいたがるなら大丈夫じゃないですか?
むしろママになったんだなぁって感動してるのかもしれません😊

私もイライラして喧嘩腰になることが増えました!😵
好きな気持ちは減ってませんがラブラブギューギューしたいと全然思えなくなってます😅
解答にはならないかもしれないですが、旦那がオムツ換えてくれたり何かしてくれた時にありがとー!って言うようには気を付けてます😅

• 梨のママ

梨のママ

大丈夫なんですかね?女として見られなくなったら嫌だから授乳姿見せたくないって伝えようとしたんですが、話そうとすると喧嘩っぽくなってしまい伝えられずにいます(´・ω・`)
    ちゃんと話しあいたい!(T_T)

どうしても喧嘩腰になりますよね(T_T)娘の前では怒りたくないのに…(´・ω・`)
    ありがとうを伝えるのって大事ですよね!私も気をつけます(T_T)

• 3月24日
  • めぐぽ

めぐぽ

私は旦那に言いづらいことは手紙やラインで伝えてます😅
    それなら喧嘩腰にならず気持ちを伝えられるので!
    見られるの恥ずかしいよー!って正直に言えば大丈夫な気がします😊

気を付けてるだけであんまりありがとうって言ってませんけどね😆笑

• 3月24日
  • 梨のママ

梨のママ

確かにラインだと私も素直に伝えられる気がする!
    とりあえず、明日旦那がお仕事休みなのでゆっくりお話したいなって思います ( ´ω` )
    伝えようって気持ちが素敵だと思います(*^^*)

• 3月24日
くろねこぶぅ

普通にみてますよ!女として見られなくなるという発想が私にはなかったです。お風呂も3人で入ります!
むしろ私が育児疲れで、旦那のことないがしろにしちゃってます笑 でも、行ってきますのチューとかしてます笑

• 梨のママ

梨のママ

わたしも、ないがしろにって感じとは少し違うかもしれませんが、睡眠不足で疲れてついつい旦那にあたっちゃうことがあります(´・ω・`)
    毎日少しだけでもスキンシップするようにします(*^^*)
    いってきますのチュー、憧れです(笑)

• 3月24日
たけのこ

うちも今授乳中です☺️
あたしも普通に旦那の横で授乳しています!さすがに吸わす時(乳首がでてる状態の時)は、何となく恥ずかしいので、見せんよおにしたり、サッと飲ましたりしますね😂💦
飲ましてる時は旦那はチラチラ見てたり、たまにおっぱいをツンツンしてきます😂😂笑っ

産後の旦那との関係も産前と変わらず仲良しです😊💓
思いやりを大事にしたり、あとはスキンシップで行ってらっしゃいのチュウしたり、寝る時は私が旦那に抱きついて寝たり、プロレスしたりw
旦那も、私が赤ちゃん赤ちゃんばっかりで、少し寂しそおにしてるんで、出来る限り構ってあげるよおにはしています😊✨笑っ

• 梨のママ

梨のママ

私も乳首見られるのが恥ずかしくて恥ずかしくて(T_T)
    授乳まだ慣れてなくて、くわえさせるのに手間取って乳首丸出し状態のときに近くに旦那がいると焦っちゃいます(笑)
    でも、皆さんの回答をみて授乳のときも側にいてもらってお喋りとかするのもありだなって思ってきました♪

うちの旦那は赤ちゃんにデレデレで、むしろ私が寂しいです(笑)思いやりとスキンシップ!大事にします!

• 3月24日
しっぽっぽー

私はあまり気にした事なかったです(笑)
主人以外の男性は、実の父親でもちょっと抵抗あります(父は気を遣ってか自室に行ってくれますが)

むしろ、本当におっぱい大きくなるんだね〜とか、今は◯◯(息子の名前)のおっぱいだもんね〜とか何とか言っています♪

産後は実家に里帰り中で、週に1回くらいした主人にも会えず、会っても子どもや私の家族も居るので子どもの事とかしか話せず💦
だいたいはLINEなどのアプリで毎日 話して?います(*^-^)/\(^-^*)
早く会いたいな〜とか本人目の前にしては言えませんけど、LINEなら言えるので(笑)

• 梨のママ

梨のママ

わたしも父親嫌です(×_×)
    旦那には見られてもいいかなって思ってきました(*^^*)♪
    授乳のときも、旦那とのお喋りの時間になればいいなって思ってます♪

私も退院後しばらく旦那の実家にいるので、なかなか二人でゆっくり話せずです(´;ω;`)
    不思議とラインだと素直になれますよね(笑)

• 3月24日
★JilLE★

全然隠さないですし、なんなら出産後、助産師さんにおっぱいマッサージされてる所や指導されてるところもバッチリ見られました( ̄-  ̄ )笑
むしろ、もっと過激(会陰縫合してるところ)なの見られてるので、それでも愛してくれる夫は変な人だなとおもってしまうんですが…笑

夫曰く、おっぱいあげてるところみても女としての魅力なくなるどころか、俺もちゅっちゅしたい♡とのことです☺️笑

• 梨のママ

梨のママ

立ち会い出産されたんですか?(*^^*)

素敵な旦那様ですね!! \( *´ω`* )/なんだかとても仲良しな雰囲気が伝わってきます♪
    喧嘩とかされますか?

• 3月24日
  • ★JilLE★

★JilLE★

立会いしたくなかったんですが、出産時あまりにも暑くて「いて欲しくないけどうちわ扇いでてほしいー!!」と急遽立会いしてもらいました😅

ちょっとした衝突はありますが、ケンカと言えるものはしたことないです!

• 3月24日
  • 梨のママ

梨のママ

そうなんですね!
    うちはいきむよってなってから出ていってもらいました(笑)

素敵ですね~~♪♪
    わたしも旦那となるべく仲良しでいたいんですが、うまくいかず…(´・ω・`)素直になれるように気をつけます!

• 3月24日