※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から送られてくる野菜がフニャフニャで困っています。地域的な理由か、直接聞くべきか悩んでいます。関係は普通です。

義実家は農家(出荷はしてない程度)でよく野菜を送ってくれます。
すごくありがたいのですが、送ってくれるジャガイモと大根がいつもフニャフニャです。
ジャガイモは触ると柔らかいし、大根は漬物のようにクネクネしてます。

何でそんな野菜を送ってくるんだと思いますか?😅
地域的にそういう処理をしてるとかあると思いますか?😅ちなみに義実家は山形です。
直接聞いたら失礼ですよね?😅
(直接聞く勇気はないですが笑)
みなさん直接聞けますか?😚

義実家との関係は普通です。特に嫁いびりされた経験はないですし、孫である息子のこともよく可愛がってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃがいもは仕方ないかなぁと🤔じゃがいもって初夏に収穫してからだんだん柔らかくなるのでこの時期はもうすごく柔らかいです💡

大根も冬は水分が多く、特に雪が降ったりすると染みて取って数日でふにゃふにゃにはなっちゃいますね🥹でも味しみやすいのでおでんや煮物にはいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの野菜しか知らなかったので、初めて知りました!

夫がジャガイモは小さい時からやわらかかったと言ってたのですが、収獲したものを大事に食べてたってことだったんですね☺️

確かに大根の味のしみやすさ抜群です!🍲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいもって初夏に臭角して芽をとりつつひと冬食べるんです😊農家しか知らないかもですね(笑)

ちなみにじゃがいもも柔らかいですが、味はしみやすいんですよ🤗✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収穫です!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初夏に収獲して芽を取りつつひと冬食べるってなんかいいですね😊

柔らかい=傷んでるなんて思ってましたが大事に食べます🤤
    息子も食欲すごいので😁

• 3月29日
ミラクル

いつもですか?毎回でないなら、収穫してからしばらく経ったもの(納屋で保管)もあるんじゃないかなーと!
野菜の収穫は一瞬なので。

多分食べられないものじゃないから送ってくれてるんだと思います!
うちも義実家農家でよく貰います!✨
私ならわざわざ聞かないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印象的にはいつも柔らかいです😅

私の父の実家も農家でよく野菜をもらってましたが、そういうことが無かったので若干の不信感がありましたが、そういえば父の実家は近くて採れたてをもらってました😅

食べられないものじゃないから送ってくれる←確かに義母の性格上そんな感じします☺️

• 3月29日

私も結婚した当初同じような疑問持ってました😂
うちも義実家農家なので笑笑
なんなら腐ってるのもありました笑
収穫してから少し日が経っているので仕方ないんですよね笑笑
ありがたくいただきましょう🙆🏻‍♀️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの野菜しか知らないとダメですね😅悪意はないと思うけどなんで?ってちょっと不信感持っちゃってました😅不信感もちつつも残さず食べちゃうんですが😊

農家が親族にいると助かりますよね😚
    夏はスイカとか送ってくれて嬉しいです🍉買うと高いですからね😤笑

• 3月29日

退会ユーザー

旦那に嫌がらせかな……って相談したことあります😂笑

うちは義実家近いので収穫もたまにお手伝いしてます❣️
    米やら野菜やらほんと助かってます☺️
    スイカ嬉しいの分かりますww
    夏の楽しみです😁✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、わたしも同じような相談夫にしてました!😭

長芋?とろろ芋?とにかくすって食べる系のネバネバする芋も送ってくれて、これも美味しくて🤤

息子の食欲がすごいので野菜や米はほんとに助かってます😋

• 3月29日