※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達について心配です。模倣や指示に従わず、奇声ばかりで怪獣のよう。1歳でこの状態は大丈夫でしょうか?

精神面の成長が心配です。

周りと比べなくてもって言われるんですが
できてる子は結構なんとなくの意思疎通出来てるのかなあって。 

息子はおいでで こないし、 私が指差しした方向も見れないし 心配です。
模倣もパチパチが出来てるかなあってかんじで
バイバイやはーい、いただきますなど見せてもする素振りありません。

奇声ばかり動き回って 怪獣みたいで💦

1歳になりますがこんな感じで大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ママリ

1歳前ではまだまだ全然大事大丈夫だと思いますよ☺︎
1歳半検診もありますので、気になればそこで指摘もあると思いますが、1-3歳の成長はものすごく個人差大きいので、全然問題なしだと思います。
私個人の感覚として、2歳までに模倣や指差し指示理解など、全くできないなど、あると個人差の範囲外かも?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう少し気長に待たなきゃですよね
    息子の成長をどーんと構えて居られず
    心配ばかりです

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

心配ばかりですよね( ; ; )
    実は息子は全体の発達遅延で療育に通ってますが、私もずーーーっと悩んでおりましたが、悩んでたら3歳になりました🙌笑
    ウチはもしかしたら、診断がつくかもしれないですが1-2歳の頃が1番病んでました。。毎日検索しまくってました…

子育てを楽しむことは出来ませんでしたので、後悔してます💦

是非目の前の息子さんを見て小さな成長でもたくさん喜んで、楽しんでくださいね!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね
    1-2歳はさらに悩みそうです。こわいです

そうですよね。
    今しかない時期を悩みで終わりにしてはいけないですよね
    ありがとうございます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えたり悩んだりする中でコメントくださりありがとうございました。

未来が怖いし
    息子の1歳の誕生日も心から喜べてなくて
    大丈夫なのかなって心配ばかりで。

小さな成長も見つけていきたいと思います😊

• 4月3日