※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
サプリ・健康

歯科矯正に悩んでいます。110万円かかる全体矯正が必要。見た目も気になり、ワイヤー矯正を考えています。家計への負担が心配で決断できません。経験者のアドバイスをお願いします。

歯科矯正、悩んでます😭😭😭
高額の治療になるため、背中を押していただきたいです。

30歳、育休中です。
ずっと歯並びにコンプレックスがあり、
いつか矯正したいと考えていました。

昨日カウンセリングに行ってきましたが、
私の場合全体矯正必須で、トータル110万円くらいはかかるようです。

インビザラインも考えたのですが、
コーヒー好き、間食ちょこちょこする私には
難しいかなぁと思い、、🫨

見た目も気になるので、
ワイヤー矯正にして、上の歯だけ白いワイヤーに変えようと思っています。
本当は裏側矯正がいいけど高額で……

夫はしてもいいよと言ってくれていますが、
家庭の大事な貯金を自分に使うことに抵抗があり
なかなか決断できません。
そこで教えていただきたいのですが、

・トータルいくらかかりましたか?
・見た目は気になりますか?
・矯正してよかったですか?

経験がおありの方、ぜひ教えてください🥹✨

コメント

ちゃみ

インビザで90万くらいでしょうか……全額自分で出しました!2020年の秋から初めて、今保定です
育休中なら間食してもすぐ歯磨きできると思うので、インビザがいいのでは?

歯並びは遺伝の確率高いと思うので、子どもも矯正すると思って覚悟しています💦
もなさんお子さん2人なので、300万は見といた方がいいと思いますよ!

ちゃみ

2021年開始でした……

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    見た目が気になるのでインビザラインもいいなーと思ってます🥹✨
    確かに育休中の今ならチャンスかもしれないですね。
    ちなみに、コーヒーなど色の濃い飲み物を飲む時ってその都度外して飲む感じですか?🥹

遺伝もあるんですが、私の場合はおしゃぶり大好きベビーで常時おしゃぶり、そして4歳くらいまで哺乳瓶で飲み物飲んでたらしく笑 下の歯ガタガタなんですよね…😢
    子供の歯並びが悪かったら、子供のうちに矯正させてあげたいなーと思っています!

• 3月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

コーヒーやお茶の時も、その都度外します!なので、水や炭酸水飲んでましたね☝️
    めんどくさくて間食減るので、インビザダイエットできますよ🤣
    あと、ワイヤーは動かすのに通院しないといけないですけど、インビザはまとめてもらえるので通院はかなり少ないです!2ヶ月に1度とか?だった気がします😊仕事忙しかったので、それは助かりました!

• 3月30日
  • もな

もな

色素ついちゃいますもんね…🫨
    毎回外すのは大変そうです🥺
    確かに、食事に気をつかうようになって痩せそうです🤣✨
    通院回数が少ないのは魅力的です✨

• 3月30日
みず

表側ワイヤー矯正で、今保定期間です!(ここまで来るのに3年以上かかりました泣)
・90〜100万くらいです!
 おすすめはしませんが、デンタルローン組みました💸

・コロナ期間で基本マスク+ほぼ在宅勤務だったためあまり気になりませんでした!
 ですがふと写真に写る口元は個人的にはかなり気になりました…なのでマスク外してる時期は気になるかもです

・矯正して良かったです!! 
 これは絶対です!笑
 もっと早くすれば良かった…

ちなみに保定装置(リテーナー)も、透明なマウスピースタイプとワイヤーついてるタイプあるので、そこも確認して歯科を選ぶことをお勧めします…!
私はせっかくワイヤー取れたのに保定装置もワイヤー付いてて見た目あんまり変わってないです😭

長文すみませんでした…!

• もな

もな

ワイヤー矯正されたのですね☺️
    私もコロナ期間にやっておけばよかったと後から後悔しました…😢

やっぱり見た目は気になってしまいますよね。。
    色々調べた結果、ハーフリンガル(上の歯だけ裏側矯正)が良いかなぁと今考えています。治療費150万くらいいきそうですが、、笑
    これから暑くなってきてマスク外す時間も増えていきそうですよね💭

保定期間も加えると、かなり長いお付き合いになりそうですね。。
    保定装置の仕様も確認してみようと思います!

矯正してよかったのですね☺️✨
    私も綺麗な歯並びで笑ってみたいです☺️
    俄然やる気が出てきました❤️‍🔥
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • みず

みず

ハーフリンガルいいと思います!
    でも高いですよね〜😭
    私は八重歯があるタイプのすごいガチャ歯だったのでかなり時間かかりましたが、そこは人によりそうですね🤔

ぜひぜひ!!
    ちなみに歯並びが治ると次は歯の色が気になってきてしまい、ホワイトニングも検討中です😂笑
    歯への課金は止まらない…

• 3月30日
  • もな

もな

片顎で+385,000円らしいので、
    140万くらいでしょうか…恐ろしい😭
    両方裏側にするよりは安く済みますが、なかなか高額ですよね😭😭
    ほんとに悩みます…!

ホワイトニングいいですね〜☺️!
    自己投資も大切ですよね☺️

• 3月30日
あん🔰

インビザライン2年目です!(トータル3年予定です)金額約75万。
驚くほど綺麗になりますよ!!本当に本当に本当にオススメします!歯が綺麗になれば顔も変わりました😳
「歯並びが悪い」人が苦手になるくらい歯って本当に大切だと思います❕☺️

個人的に、もう一度やり直せるならワイヤーがいいな🫣インビザラインは目立たないけど付けたり外したりめんどくさいので🥹

• もな

もな

インビザラインされているんですね☺️
    77万円安いです!カウンセリングした病院だと99万でした、、!

最近矯正の症例写真を見漁っているんですが、数ヶ月でもだいぶ綺麗になるんですね✨
    確かに、マウスピースはつけ外し大変そうだなって思います🥺

皆さんのご経験談を聞いてから、大金払ってでもやる決心がつきました❤️‍🔥

• 3月31日
  • もな

もな

75万円でしたね🥺
    安すぎます☺️✨

• 3月31日
  • あん🔰

あん🔰

悩むなら私は背中を押させていただきます!✨
    人間である以上「歯にお金をかけるのは当たり前」と思えば気持ちは楽になりますすよ!笑☺️❤

• 4月1日
  • もな

もな

歯磨きしやすくなって虫歯とか歯周病の予防にもなりそうですよね。
    そうですね!見た目も良くなって病気の予防にもなると考えれば高額でも良い買い物かもしれないです☺️
    背中を押していただきありがとうございます😊❤️‍🔥

• 4月1日