※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で麻疹の抗体がないため、夫にMRワクチンを打ってもらったが、効果があるか不安。夫がワクチンを受けることで感染リスクが軽減されると考えている。

麻疹(はしか)のことについてです。
私が今妊娠中で風疹の抗体はあるけど麻疹の抗体が全くないことがわかりました。
なので夫にMRワクチン打ってもらったんですが、奥さん風疹の抗体あるけど本当に打つの??って5回くらい聞かれたらしいです。。何ででしょうか?😣
はしかレベルだと夫が抗体つけても私が抗体なかったら簡単にうつるってことですかね??
私は専業主婦なので、夫が会社や飲みに行ったりすることを考えれば、夫に打ってもらうだけでも効果ありますよね?
ちなみに麻疹単体のワクチンはないと言われたのでMRにしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでですかね🙄もしかしたら今ワクチンの供給が少ないので病院も足りてなくて聞いたのかもしれないですね。
ただ優先されるべきは
①未接種の乳幼児 ②妊婦さんの近くにいる家族 ③基礎疾患のある方 など、なので全然間違ってないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初別の内科に問い合わせした時は子供優先と断られました💦なのでかかってる産院ならいけるかもと思って電話したら、今在庫ないけど◯日に入るから朝イチ電話してくださいと言われたんですよね🤔

• 3月29日
はじめてのママリ

ご主人に抗体があれば打つ意味はないかもしれませんが、抗体がなければ意味ありますよね🤔?
ご主人がはしかにならないということは一番身近からの感染リスクを抑えることになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    何の確認だったのかなーと思います💦

• 3月29日
ぷくぷく

もし旦那様だけで出かけた先ではしかの感染者がいた場合、旦那様にはしかの抗体があれば感染せず質問者様にもうつりませんが、旦那様に抗体がなければ感染して質問者様にもうつりますので、ワクチンの意味はあると思います。

妊娠中だから風疹の心配だと思われたんでしょうかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    向こうは麻疹の抗体はないってことも言ってたみたいなんですが🤔

• 3月29日