※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻風邪で下痢がひどいけど、熱も機嫌も悪くない。お休みさせたほうがいいでしょうか?

四月から保育園なのですが、
鼻風邪を引いてしまい、抗生剤を飲んでます。
薬のせいで、うんちが水っぽい下痢でひどい時はオムツから出てきてしまいます。
熱もなく機嫌も悪くないのですが、保育園お休みさせたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

下痢なら休みます。
薬が原因なら病院に相談してみてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が原因で下痢です💦
    病院では、シロップと抗生剤をいただき抗生剤飲んだほうが効き目が早いからと言われてます💦
    ですが薬も日曜日で終わりの予定です!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

保育士です!
鼻風邪の調子はどうですか?慣らし保育が始まり環境が変わるのでできれば体調万全の方がおすすめです🤨

職場復帰などで初日からどうしても通いたいのであれば薬のせいで、ということは説明した方がいいです!間に合うのであれば今日か明日、受診してお薬変えてもらうのがベストだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色っぽい鼻水が、抗生剤のおかげなのか透明なサラサラとした鼻水になってきました、、めちゃくちゃ鼻水が出るというかんじではないです!
    できれば1日から通いたいです😭
    抗生剤で下痢になっている事をきちんとお伝えして保育園行きます💦

• 3月29日