※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

お子さんのおもちゃやぬいぐるみはどのくらい捨てていますか?懐かしいからと残すと物で溢れますね。

お子さん小学生以上の方、お子さんのおもちゃ、ぬいぐるみなどどのくらい捨てていますか?💦懐かしいからと残すと物で溢れますね😢

コメント

うちは去年めちゃくちゃ物捨てました🙌
大物などの資源ごみやおもちゃなどまとめてゴミ処理場に持って行きました!
一部のこってますが、今年下の子も小学生になるので園の物捨てて小学校の物置くスペースを入学までに作らなきゃなって思ってます💦

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます。やっぱり捨てるしかないですよね!!

• 3月29日
ママリ

定期的にガンガン捨ててます🤣
おもちゃの収納場所を決めてるのでそこに入りきるだけってしていて、新しいものを買うなら入れられる場所を確保してからってしてます💡

• さくら🌸

さくら🌸

それが一番ですよね!ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

長女のおもちゃは全く残っていません🙅‍♀️
あるのは漫画や雑誌、友達から貰った雑貨や旅行で買った小さいキーホルダーのぬいぐるみ、ストラップや置物だけです💦
次女ははじめのうちは残していましたが1年生の夏休みくらいには部屋狭くなるしごちゃごちゃするし使わんからもうこれいらんわ!って言って自分で仕分けしていました!もうすぐ2年生ですがあるのは長女と同じような物+リカちゃんを少し残しているのと大好きなネコちゃんのぬいぐるみたちです☺️ぬいぐるみも徐々に自分で減らしていってます🧸

• さくら🌸

さくら🌸

やっぱり減らさないと増えるばかりですよね😢

• 3月29日