※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が将来バスの運転士になりたいと言っていますが、将来も路線バスは走っているのか、自動運転になる可能性はあるのか気になっています。

全然深刻な悩みとかではないんですが😌

息子(2歳)が、バスの運転士さんになりたーい

と言うのですが、大きくなったときってまだ普通に路線バスって走ってますかね……?
自動運転になってて運転士はいないってこともありえそうでしょうか。それとも今とあまり変わらないのかな…

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

たしかに!ほぼ自動運転に切り替わっていそうですよね。

完全に想像ですが、山道など運転に技術が必要なとことかは残るのかなって思いました 笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    自動になってたらそれはそれですごいですよね😳
    確かに特殊なところなら人手が必要かもしれませんね✊✨

• 3月29日
ままくらげ

自動運転になったとしても、スタッフが無人という事はないと思います。
車に追突されたなどの事故の時に乗客しか居なかったらまずいでしょうし、モノレールと違って普通の道路ですからある程度制御できる人は必要だと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!完全にゼロってことはまだなさそうですね😁
    将来どうなっているのか楽しみです✊✨

• 3月29日
みまり

20年後くらいなら全然変わらないと思います!
神奈川住みですが綾瀬市とか鉄道無いのでバスないとどこも行けないです笑 
鉄道延伸するとかの動きもないですし。
東京なら武蔵村山市も鉄道無いのでバス命です✨

うちの子は新幹線派でそっちの運転手とかになりたいみたいなのですがそっちのほうが自動運転になりそう‥💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ですね、まだまだバスの需要はありますよね🤗
    2歳の子なのでまだまだ全然将来のことはわからないのですがどんなふうになっているか楽しみです😊

新幹線も人気がありますよね!将来の仕事、どんなふうに進化してるの気になります🙌

• 3月29日