※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ、幼稚園以降も続ける価値はあるでしょうか?幼稚園で学ぶこともありますが、教材やしまじろうに興味が薄い場合、続けるか迷います。ひらがなスタートセットでひらがなを覚える手助けになるかもしれません。

こどもちゃれんじ、ほっぷから幼稚園以降って続ける価値ありますか?😅

幼稚園で学んだりもするしいいかなと思ったり、今ぽけっとやってますがそこまでしまじろう好きではなく、教材もそこまではまってなくて来年以降続けるか迷います。

ひらがなスタートセットとか、ひらがな覚えよくなったりしますか?

コメント

ママリ

うちは幼稚園入園のタイミングでやめました。ひらがなは私は特に教えてないんですけど、幼稚園や100均のドリル、あつ森をやりながら覚えてました。

友達はひらがなの勉強目的で年少年中はこどもちゃれんじを継続してましたよ!

友達の家に行くと他の教材もあって、それを見たときはうちの子も いいなぁと言うことはありましたけど、そういう発言もそのときだけだし、しまじろうが特別好きなわけでもないし、受講してなくても自然といろいろ覚えていたのでやってなくても問題はなかったです!

はじめてのママリ🔰

ひらがなスタートセットよかったです!あとはこの時期に何を教える必要があるのか、がワーク見てるとわかりやすかったのがよかったぐらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

4月から入園なのですが幼稚園がのびのび系で、ひらがなも子供に聞かれない限りはこちらから教えたりすることはありませんって感じの所です。
ベビーからずっと続けていて、もうしまじろうにはハマってないし、毎月の動画すら全く見ない状態ですが少しでもお勉強になればなーと思って継続にしました!
2週間くらい前にひらがなスタートセット届いたのですが、めちゃくちゃハマってもう半分くらいひらがな覚えました😂
付録のおもちゃはあんまり、、って感じなのですが以前もはさみやシールのワークは楽しそうにしてたし、今年から逆に活用できそうだなと思ってます✨

ままた

我が家は続けてます!
年中から思考力特化コースに
切り替え付録なしのワークだけのコースにしました。

小学校準備ワークなども今の時期に届いてますが、
毎月届いていたワーク
の方が難しいみたいで
すらすら解けています✨

COCOA

うちはステップの途中で辞めました!
幼児教室にも通っていたのと、仕事再開して私が見てあげられる時間がなかったので💦

1人でも出来るお子さんなら続けても良いのかなーって思います😊うちはひらがな・かずパソコンが活躍してました!

ただ、ひらがな書けたり、読めたりでき始めたのは、年中さんになってお手紙交換するようになってからでしたね🤔毎日のようにお手紙交換して、実際に書いたり読んだり繰り返しでやった方が早かったです😂