※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

子供の写真を勝手に友達がSNSに載せてました、、私も旦那も一切子供の写…

子供の写真を勝手に友達がSNSに載せてました、、
私も旦那も一切子供の写真はSNSには載せてません!
一言いってくれたならまだしも、なんの承諾もなく載せられてて😭
こんな経験ある方いますか?

コメント

いーたんママ

本当それいやですよねー(°▽°)

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    私はインスタは登録のみ、Facebookもやってないので、他の友達から載ってるとこを聞きました😭
    まだ子供をお披露目してない友達や先輩もいるのに、そこで初めてみた人もいてなんだか嫌な気分になりました、

• 3月24日
ぷこもこ

経験ないのでアドバイスになるかわかりませんが…SNSに載ると不特定多数の人が見るので、まりもさんが嫌だと感じるなら早めにお友達に削除をしてもらったほうがいいと思います😞💦
一度載るとどんどん広がっちゃうし、こんな世の中なので正直怖いです…

• まりも

まりも

やはり言った方がいいですよね?
    まだ、子供を見せてない友達もいたのに、その子のSNSで初めてみたって子もいてなんか複雑です😭

• 3月24日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

はっきり言った方がいいと思います( ¯ω¯ )
    言わないとわからないって人いますから…

• 3月24日
ピッピ

お友達の顔隠してもなくそのままですか?
もしそうならせめてスタンプなどで顔隠して載せてるのだったらいいよーって早く教えてあげて下さい。
顔隠しても載せて欲しくないなら全身塗りつぶして!と言えばいいと思います。
もしかしたら、全体的に公開してないからいいかな?と勝手に解釈して載せてる可能性もあるかも知れないけど、どちらにしても非常識だし言わないとわからない方だと思うので伝えてあげた方がこれからも気分悪くならずに済むかも知れない。
悪気無く載せてるとは思いますが…。

• まりも

まりも

まだ、子供を見せてない友達もいたのに、その子のSNSで初めてみたって子もいてなんか複雑です😭
    顔を隠してないです、というかうちの子供単独の写真を載せたりしてました😭

• 3月24日

それ、はっきり嫌だ、やめてと言わないと、何回もされますよ!
そのお友達のお友達がシェアしちゃう場合もありますし(*_*)

• まりも

まりも

• 3月24日
m⑅*

子供の写真SNSに載せるの控えてるから申し訳ないけど消してもらえる?😣って言って早めに削除してもらいましょう!
勝手に載せる人いますよねー、、、

• まりも

まりも

他の友達も勝手に子供載せられてて困ってました😭

• 3月24日
  • m⑅*

m⑅*

言わないとまた載せられちゃいますよ💦
    それ一番嫌なパターンですね、、、
    ほんとに仲良い友達ならそんなことで疎遠になったりしないと思うので、気にせず言うべきです!

• 3月24日
モち🌼💕

目とかスタンプで隠してくれるなら
いいけど、そのまま勝手には嫌ですねー😭

• まりも

まりも

そのまま載せてました😭
    子供単独のアップの写真とかです😭

• 3月24日
ぴこたん

あります😭
めちゃめちゃ嫌なので言いました(=´∀`)

• まりも

まりも

やっぱり嫌ですよね、、
    自分のSNSで載せてるならまだしも、旦那も私も載せてないのに😭

• 3月24日
さんさーん

早くやめて欲しいと伝えて下さい!(*^^*)
友達も配慮が足りませんね(-ω-;)(-ω-;)

• まりも

まりも

私は全然SNSをやってなくて、他の友達から載っていることを聞きました。なので、載せられて数週間経ってしまっているんです、、
    今後はやめてもらうように伝えようと思います!

• 3月24日

あります。
独身アラフォー。趣味繋がりの顔み知りですが、大して仲良くない人だったしコメントに、私の子どもです✨なんちゃって〜とか書かれて本当に嫌と言うか、気持ち悪かったです😠

大分前だし、もう関わりは無いですが、その後は気をつけてます。

• まりも

まりも

勝手にっていうのがすごい嫌ですよね!!
    私はSNSを全然やってなくて、載せられているのも友達から聞きました😭
    載せられてからもう数週間経つので、今後は辞めてもらうように伝えようも思います!

• 3月24日
リラックマーくん

他の方が昔からの友達が自分に黙ってSNSにツーショット写真をアップしてるのを嫌だと注意?してその後もアップを続けてるからもう距離を置きたいと投稿してる方がいらっしゃいましたがなんで写ってる相手に無断でのせることができるんでしょうね( ˘•ω•˘ )

万一言っても納得してくれないなら距離を置いた方がいいと思います( ´・ω・`)

• まりも

まりも

本当ですよ!なんで人の写真勝手に載せるんですかね??
    しかも子供の写真なんでさらにイラつきます!

• 3月24日