※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園から勤務先までの所要時間が長いため、10時出勤を希望しています。新2号の2人姉妹の短時間保育は8時半から必須です。9時半は厳しいです。

携帯の地図で
保育園から勤務先を調べたら37分
渋滞考え50分くらい考えたら
8時半からしか預けれないなら
10時出勤にしてもらいますか?😭
9時半はギリギリですよねー
まだ決まってないけど、、、

4月は短時間保育に新2号の2人姉妹で8時半からが絶対です

コメント

まめ

そうですね、10時でいいか相談してみます。
やはり遅刻は迷惑がかかりますので……
間に合いそうな気もしますが、保育園にスムーズに預けられなかったりして焦るよりは余裕がある方が自分的にもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり💦泣
    8時半からじゃないのが厄介💦😭💦😭💦

    • 3月29日
  • まめ

    まめ

    8:30についてただ置いていけばいいだけでは無いですもんね。
    あれはここ、これはここ、先生にお願いしますして、しかもそれが月齢違うとなるとお部屋違いますよね?
    その後車までまた行くと考えると10分以内でやるのはちょっと厳しそう。
    最初は10:00にしたいと言ってみて、実際やって間に合いそうなら時間を早めることは可能か聞いてみるとか!

    意外と子供いるって言うとそれだけで取ってもらえなかったりするのでいくつか候補はあげておくべきかなと思います😊

    パートですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関先で頼みます🍀*゜
    荷物のさばき、ないんです、、ちょっと先生と引き継ぎで話すくらい!話さない日もあります!
    長女が幼稚園で同じ園で去年から1号、来月から新2号
    次女が3号保育園部です!

    パートです!
    来月から標準保育になれるから⇽就労を伸ばす
    柔軟に対応できると
    応募時にハロワから聞いてくれました🤲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場は、エントランスに横付けホテルみたくできます!
    余裕あるママはしっかり駐車場いきます!

    • 3月29日
  • まめ

    まめ

    柔軟に対応できるならやってみてから調整でいいんじゃないですか?
    ギリギリ間に合うか間に合わないかを責める必要は全くないと思います。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求人標みたら
    5時間程度で
    9時から17時の間でと😭
    相談してみます( ∵)(∵ )

    • 3月29日
なり

短時間保育でしたら終業時間も早めですよね?
もし昼休み時間が1時間の勤務先なら法定上労働時間が8時間以下なら45分休憩でよいので15分カットしてもらって15分だけ出勤遅らせてもらうとか交渉できるならやってみてはどうでしょう?
私はフルタイム正社員ですが、会社の労働時間がもともと休憩時間抜いたら7時半でしたので昼休みを15分削って出勤時間を15分ずらしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月のみ短時間保育、5月から切り上げて、標準になれます(* 'ᵕ' )☆
    理由が3月までに決まらなく4月から求職活動です!

    60分です!
    クルミン企業だし話してみます泣
    9時45分開始ならいけそう!
    15時半終わりの16時半お迎えはギリギリかな、、🥲
    短時間保育が厄介😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接は来週で
    仕事内容は技工所の事務職...ヽ( ´_つ`)ノ

    • 3月29日
  • なり

    なり

    決まるとよいですね😄

    • 3月29日